レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ゲーセンの福袋の中身

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は、神戸に行った際に、ゲームセンターで手に入れた、福袋の中身のご紹介。

ゲーセンの福袋なんぞ、よく分からんキャラクターやら、人気のない余った景品が入っているイメージ。しかも同じ種類のが複数個入ってるイメージ。


あまり良いイメージのないゲーセンの福袋の中身はこちら。

おおお!!?

良くね?!めっちゃ、良くね?!当たりやんな??!

・ポケモンのナノブロック

・iPhone6型の電卓

・万札柄のあぶらとり紙

・グルーミィ(ピンクパンサーコラボ)

・ディズニーのミラー2個

・ともちんの体温計

・弱虫ペダル(4巻)

いやあ!ディズニーのミラーと弱虫ペダルの漫画以外は、割と真剣に嬉しいっす。^^ノ


AKBは良く知らんで、全7種のうち知っているのが、ともちんしかいなかったんで、ともちんのが当たって良かったっす。八重歯可愛いっすよね。

体温計は何本あっても困らんので、大事に薬箱に寄せておきます。


iPhone6型の電卓。これ、めっちゃ嬉しい。明日、会社に持って行って自慢するわw

蓋を開けるとこんな感じ。

レロ夫の5s、ゴールドピンクなんよ。だから、伏せて置いてあったらパッと見分からんw


万札柄のあぶらとり紙は、ケースも財布っぽいのに入ってて、芸が細かくて好きっす。

万札柄で拭くって言うのよりも、こんだけ大判なあぶらとり紙で顔を拭いたことないんで、別の意味でもバブリーな気分になりますね。^^ノ


レロ夫が一番嬉しかったのは、やっぱ、ポケモンのナノブロックっすな。

定価 3,024円なのか…すげえ。てか、今はAmazonとかで 900円で買えるのね?興味のある方はどうぞ!

ポケモンのこのセットでしか手に入らないパーツ(モンスターボールや焔のエンブレム的なやつ)もあるんで、お買い得やと思いますぜ?


さっそく組み立てて飾ったんだぜ!

うん。素敵!^^ノ


…ってなわけで、ゲーセンの福袋は中々に良いものが入ってましたぜ?


弱虫ペダルは、まぁ、ブッコフに寄付でもしてきますね。…受け取ってもらえるやろうか?

レロ夫の神戸探索

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日は、ツレと神戸に行ってきました。…神戸とか何ヶ月ぶりやら?


今回の目的は、こちら。

あ。右の建物じゃなくて、左な?

めっちゃ気になるんだけどなぁ…耳かき。


数年前、女の子とデート()した際に、レッドロックっていうローストビーフ丼の店に連れてってもらったのね?

で、ツレにも旨かったぜ?ってオヌヌメしてたんだが、なかなか機会がなくて、数年越しに行ってきました。

ちなみに、その女の子とはもうかれこれ半年近く連絡取ってないや…。orz

そもそも、毎回デートやと思ってるんはレロ夫だけだからなあ。


ツレがステーキ丼と迷ってたが、ローストビーフ丼を食えと勝手に2つ注文。

え?ステーキ丼とローストビーフ丼を半分ずつ食えばええやんって?

いやあ〜。自分の分は自分ひとりで食いたいっすわ。何が哀しくてシェア()なんぞせなならんw

周りにゃ綺麗なオナゴが、ようけ居ました。Instagramとやらに投稿するんやろうな?


その後は、猫カフェに行ってきました。初猫カフェっすよ?

14時30分くらいに中に入ったっけ、満員。14時55分に予約して、近くのゲーセンで暇つぶし。

たこやきの筐体の前でハイエナ。前のプレイヤーさんが諦めたところをすかさずプレイ。HAHAHA。2playで取れたんだぜ!★


愛用のリュックに福袋を詰め込んで、いざ!猫カフェ!

一言!


やっぱ、自分にだけベタ慣れの猫が可愛いよな。

猫ってフォルムだけでも、まぁ、可愛いんだが、やっぱ、それまでの思い出やらなんやらがあってこその「可愛い」なんやなと。

ま。猫カフェにおる猫達も、見ず知らずの人間に触られるのとか苦痛&屈辱でしかないやろうしな。


ああああ!猫様と同居したいいい!

同居ってか、レロ夫が居候でもいいんで、どうぞ下僕にしてやってくださいいい!orz


ちなみに、レロ夫が飼ってた猫どもは全員マザコン(?)だったんだぜ。レロ夫の毛布をモコモコふみふみする癖が抜けなくて可愛かったんだぜ!

リード無しで散歩もしてたからな?どこに行っても付いてくるのクソ可愛かったぞ?


猫カフェは、もう行かないかな。

ツレは、ソファで寝てた。お前、何しに来たんだよwww


その後は南京町へ。

豚耳美味いんだよなぁ。

ツレは、担々飯とか言うの食ってた。

で、食い終わってからツレがポケットの中を整理し始めた時に出て来たレシート。

おい。鯖の水煮、200円じゃねぇか!何が、「普通のやつの4倍くらいしたんやで?」だ!

ツレ本人も、あれれ〜?おかしいな〜?みたいな顔しやがって。コナ◯かお前は。


どこもかしこもなんか混んでて、もう帰るべ?って思ってたら、交通整備されてやんの。


なんなんや?と思ったら、ルミナリエって言うて、鎮魂か追悼かしらんがどデカイイルミネーションがあるみたいやな?

なんとなく、ノリで見に行ったが人多過ぎて、途中で何度か抜けようかと思った。


米麹100%の無加糖の甘酒売ってたぜ?旨かった。


あれだね?遠目で見るイルミネーションの方が綺麗やんな?近づいて見たらただの電球なんやもん。

てか、LEDなんやね。8年ほど前に見たときはLEDじゃなかったような気がしたんだが。

LEDは明るいが、光が鋭いってか冷たい感じがするから、こういうのに使う電球はLEDじゃない方が柔らかくて厳かでええんやないかな…?ま。維持費と電気代が馬鹿にならんがな?


え?ルミナリエの写真?ねぇよw


とりあえず公園まで、人の波に流されて行ったが…うん。


露店あったぜ。露店。

塩タン、喰うよね?塩タン。


もつなべラーメンがクソ旨かったわ。


この時点でレロ夫の財布の中身、52円。帰りの電車賃がねぇ。^^ノ

調子に乗っちゃった!てへぺろ★

ツレに伝えたっけ、500円玉もらったwマジ感謝!////


…てなわけで、ルミナリエは予定外だったが、充実した神戸探索だったんだぜ?

お詫び的な何か。

どうも。レロ夫です。^^ノ


いやあ〜。

昨日、ブログタイトルに、明日の予定とか入れておきながら、明日の予定に関して一言も書いてなかったわ。すまんな。

てか、藤井フミヤのくだりを書いたのは覚えているが、涙はちょちょぎれてなかったぞ?そもそも、その一文を打った記憶が無いw


あ。今日の予定は、神戸行ってきます。^^ノ


ちなみに、夢は見た。割といい夢見れて良かったんだぜw酒が入ってみる夢は、大概が、痛い苦しい辛い内容だから珍しいw

今回の夢にゃ、今の職場の人も居れば、不登校もどきだった頃に、超絶お世話になった人も居った。

夢の中でだが、久しぶりにレロ夫の師匠の顔が見れて嬉しかったんだぜ。レロ夫の仕事への意識はこの人から学んだって言うくらいに尊敬してる人。


さてさて。自分語りはこの辺で…。レロ夫、隙さえあれば自分語りしまくるからなw


今朝の金魚ども。


\レロ夫!メシ寄越せやッ!!!/

ごはんねー。


その前に、カボンバをどうにかしたいな?あと、緑藻。

毎朝引っこ抜いてあるんやけども、地味に辞めて欲しい。(苦笑)

セラミック製の重りつけてるのに、それでも引っこ抜くとかw


まぁ。金魚やらコイやらは、底床に敷いてある砂利やら大磯砂やらを口に含んで吐き出すってのが、ストレス解消のひとつらしいから、しゃあないw

レロ夫もずっと同じ水槽はつまらんし、水草抜いて遊んでまうかもしれん。


とりあえず、金魚どもの餌くれダンスに負けて、ごはんタイム。…水換えと掃除は明日だな。


\レロ夫、チョロ過ぎっ!/

はいはい。黙って食え。


\相変わらず、ヒレが好きねー。/

うむ。ヒレが大好きなんだぜ。

この前、カレイの煮付け喰いながらヒレについて考えてたんだが、関節が2つほどしか無いんやな。で、外側の骨は軟骨で出来ててしなやかに動かせられると…。


\(…く、食われる?!gkbr)/


会社の人に、金魚の不調を話しをしたっけ、死ぬ前に食って供養したれと言われたんだぜ。わりかし、有りかな?ってレロ夫は思うんだが、道徳的によろしくなさそうなんで辞めておくんだぜ。


ちなみに、レロ夫。

中学生の時に、轢かれた幼蛇を拾った。多分、シマヘビ。内臓が出てたのは押し込んだ記憶。

数日後にゃ糞もしたが、1ヶ月ほどで亡くなった。

レロ夫はアホやから、何を思ったかカッターで死骸を捌いて、皮を剥いで、中身は燃えるゴミに。皮はストラップにした。


うん。道徳的にどうなんだって感じだよね。大人になってからは、そういうのは他人に言うべきやないってのも、なんとなく理解してきたんだぜ。

海外にゃ、可愛がってた動物を剥製にして、飛行機のラジコンか何かと合体させて空に飛ばす人もいたが、あの人も結構叩かれてたな。