レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

懲りないレロ夫のメダカすくい

どうも。レロ夫です。^^ノ


早速ですが、日本人は届け出た出生日の前日に一歳加齢するらしいぜ?

てな訳で、レロ夫もまた一歳、歳をとりました。


家族から、誕生日プレゼントは何が良いか打診されたので、生体と水草を所望致しました。


でも、実際ショップを見に行ってもなんか違うんですよね。

自分的には、自身で捕まえた魚を育てたいので、購入したのを飼うのはなんか違うんです。

かといって、先日、武庫川で足を滑らせて全身着水したこともあって、家族から危ないことはするなと言われております。


てな訳で、言い訳しまくりながら、昨日の夕方、メダカすくいしてきました。

1回200円で、3回してきました。


メダカすくいなら、一応、自分で捕獲したことになるからOK的な?(違う)


まぁ、昨夜の時点で、底に沈んでいるメダカが居まして、今朝、水槽を覗いたら案の定でした。



そら、金魚でも、土曜日曜の2日間、追いかけ回されて衰弱死するのに、金魚よか小さい身体のメダカやったら…うん。


そういや、ニートエビかと思いきや、仕事が早い…。見事に、お亡くなりになったメダカをツマ葬してくれてました。


家族が、オロチメダカに興味を持ってしまいました。1匹1500円て。レロ夫、そんなの怖くて飼えない。^^ノ


水草は、ヤフオクで送料込みで500円で、ニュージーパールグラスかなんかそれっぽいのを購入しました。(自腹)

早く、届かないかなぁ〜?wktk


安上がりな誕生日プレゼントだと思ってる方もおるかもしれんが、誕生日プレゼントの本命は、焼き鳥屋だかんな!★

たくさん喰ってきてやんよ!★

レロ夫を居酒屋に連れていったことを後悔させてやるんだ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する