レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君の不満

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫ハウスがカビちゃったんで、急いで撤去したのはいいんですが、どうもルイ君が不満そう。


ずっと水槽内をウロウロしているかと思えば、回し車につかまり立ちしてみたり。


穴掘り回数もかなり増えました。


後ろ足でバサーッ! \ちょっ!やめなさいよっっ!/


後は、鼻を鳴らすような感じで、キュキュキュキュみたいに鳴いてます。

グーグル先生に、何故鳴くのかを念のため聞いてみましたが、他のレオパの飼い主様が不満があるときに、ピスピス鳴くようなことをブログに書いていました。


まぁ。鳴くようになったのも、ウロウロするようになったのも、穴掘り回数が増えたのも、レロ夫ハウスがなくなってからなんで、今日はシェルターさがしにいってきますorz

自作する構想を練っている場合じゃねぇ!早急にルイ君様に献上せねばっ!


そういや、エビ水槽なんだが、パールグラスがあまりにも見苦しくてブログに載せられないorz

あとは、婿として急遽迎え入れた黒メダカ(コブ有り含め)が2匹、お亡くなりになりました。まぁ。ボロボロだったからなぁ…。今回は、エビのツマ葬でなく、ハンブンの食葬で見送りました。

ちなみに青メダカは元気です。白メダカは未だに卵を産まないです。

白メダカ、もうダメなんじゃね…?


ちなみに、アメンボですが、生きてます。

順応っていうか、適応って素晴らしいですね。

フレーク状の金魚の餌なんですが、上手に掻き集めて団子状にして、食べてます。

正直、アメンボを野に帰したいんだが、Myスイートリトルハニーが許してくれない。

×

非ログインユーザーとして返信する