レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【朗報】ルイ君、デブる。【歓喜】

どうも。レロ夫です。^^ノ


乾燥に悩む季節。皆さんは乾燥対策ばっちりですか?
肌も、喉も、潤いがないと何かとトラブルが起きますよね?


レロ夫の家は、爬虫類用のヒーター2種類と水槽2本のおかげで、いい感じの湿度と温度を保ててます。
正直、熱帯地域みたいなニオイがしないこともないw


先日、ルイ君に脱皮の兆しが出ていたので、ウェットシェルターに水を入れてたんす。
よっぽど快適なのか、脱皮が終わっても、ルイ君が引きこもりっぱなし。


無理矢理引きずり出したった!★


\なにすんねん。寒いやんけ!/


い、いやあ。シェルターから出てこないんで、心配で心配で。


\早く、マイホーム()に帰らせろおおお。/


ま。落ち着けってwハンドリングさせてえな。


\や。やめて。マジ、やめて。/


んんん???


\本当に、やめて。苦しい。/


…ル、ルイ君。ちょいとばかり太りすぎじゃないかい?^^ノ


\ソ、ソンナコトナイヨ。/


引きこもってばっかで運動してないから便秘気味なのか、本当に肥満なのか…。
そりゃ、お座りポーズしんどいわな。


\この体勢なら、来るしゅうない。/


いやぁ。よくよく見たら、しっぽもぶりゅんぶりゅんじゃないですかー!////
やばい////めっちゃ嬉しい////


ザ★レオパだね!
ジーエイチイー!THE★レオパだね!!!(謎)


半開きのおくちも可愛いでございまする。


乾燥は大敵ですが、乾燥を気にするあまりに、自分に過保護になりすぎないようにしないとな?
本来持っている免疫やら機能やらが、過保護のあまりに衰退したら元も子もないからなぁ。


さて。ルイ君。
今週の週末はいっぱい部屋んぽして、ダイエットしような?^^ノ
正直、通称おっぱいが脇腹あたりから出てくるまで、太ってくれてもレロ夫的にかまわないんだけども、やっぱ、肥満ってのはいろんな病気になりやすいからな…。


…と肥満なレロ夫が説得力ゼロなことを言ってみるw



【2020年2月11日 追記】
当時、レオパ=ブリブリの尻尾と脇ぷにが健康的と思っていたので、歓喜だの朗報だの言うてますが、飼育しながら色々と勉強するにつれ間違いだったことに気付きました。
現在は、動物病院にて定期的に健康診断を受けて、給餌内容の見直しをしていってます。orz

×

非ログインユーザーとして返信する