レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【虫注意!】累卵動画【捕食有!】

どうも。レロ夫です。^^ノ


さて。物々しいブログタイトルですが、そんなに気構えなくても大丈夫ですよんw


我が家では皆さまご存知の通り、ヒョウモントカゲモドキのルイ君と、ニホントカゲのランちゃんが同居しております。

今日は、そんなルイ君とランちゃんの動画投稿です。


まず、ルイ君と指遊びした後で、ごはん(冷凍コオロギ)タイムです。

その時に、ちょうど!偶然!たまたま!撮れた、ランちゃんのアクビの瞬間をご紹介。^^ノ


冷凍コオロギは足がないので、見た目は黒豆っぽいので、虫が苦手な人も大丈夫かもしれませんが、まぁ、自己責任でお願いします。

動画を再生すると、指遊びシーンから始まり、虫の捕食シーンに変わる前にカウントダウンしていますので、指遊びシーンだけでも、見てやってくださいな〜。



レオパと指遊び&ごはん


さて。捕食シーンが怖くて、動画が見れない人のために、ランちゃんのアクビの瞬間のスクショでも…。

レロ夫、めっちゃ優しくね?惚れてもいいよ?


右側にレロ夫が作った深緑色のコンテナハウスがあるんですが、見えます?


拡大するとこんな感じ。

すごい、大アクビですな?お嬢様…。


そういや、某ブログにて拝見したんだが、リトルマーメイドって40周年なんやね。知らなんだ。

ってことで、近所のリトルマーメイドを偵察して来たぜ?レロ夫のとこでも、タオル貰えるみたいだから、覚えてたら行ってくるんだぜ!


あ、あと。別の某ブログにて拝見した、塩あずきの飴。あれ、めっちゃ小豆でビビったわw旨かったよ!^^ノ


ちなみに、動画で、レオパの目は猫っぽいと書いているんですが、ルイ君の目はこんな感じでございます。

垂れ目可愛いよ!垂れ目!

猫っぽい目をしてません?ちなみに、暗くなると瞳孔もまん丸になります。

iPhoneのカメラ、結構綺麗に撮れるんだが、接写は流石に…うん。


あー。スーパー素敵カメラマンさんみたいなマクロ撮影してみたいものっすな。ん?なに?ストーカー辞めろって?さーせん。黙っておきますね?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する