レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の飼育箱

どうも、レロ夫です。^^ノ

ペットやら、飼うやらの言葉にいつも抵抗あるのは自分だけでしょうか?といきなり投げかけてみる。(尚、返事は無い模様)

いやね。確かに、自分の都合てか欲望によって飼育するわけだが…うん。


ま、あれだ。レロ夫自身が住んでいるマンションの一室も、飼育箱っちゃあ飼育箱だと思うの。うん。

みんな飼われてるんだよ。社会にッ!


ペットにしろ、飼うにしろ、言葉に抵抗があるのは、相手を格下に認定した上の言葉だからかのう?

分からんが、お祭りやペットショップで金魚とレオパを迎えた自分が言えることじゃないや。^^ノ


なんか長くなったが紹介していくぜ!


桜祭りの金魚すくいから拉致した子達と餌金として売られてた子達


某地元掲示板の里親募集で迎えたレッドラムズと、川でガサした時のメダカやらエビやらフナやら


ペットショップにて一目惚れして迎え入れたヒョウモントカゲモドキ様と、一時預かりのニホントカゲ様


自分の記憶がまだ鮮明なうちに、個別で出会いから現在までを書き記しておかねばッ!

素人飼育()で、この子らには負担かけることもあるだろうけども、日々勉強するから長生きしてくれと願うばかりです。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する