レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君の抗議。

どうも。レロ夫です。^^ノ


ヒョウモントカゲモドキは、レオパードゲッコーとも言う。で、レオパードゲッコーを略して、レオパって言う。


レオパという種類のヤモリは、比較的おとなしい性格で、滅多に威嚇したり噛み付いたりしないとか?


そんな、レオパ。実は鳴く。


個体の性格にもよるが、我が家のレオパのルイ君は、鳴く。

鳴く時はなんらかの要因があって、ルイ君の場合は、不安な時にピスピスと鳴き、嫌な時にゲェと鳴く。


今回は、たらふく餌を食べた後に、ハンドリングでお座りポーズさせたんですが、お腹が苦しいとルイ君に怒られる様子を動画に撮りました。^^ノ


ルイ君の鳴き声


…まぁ。怒りますわな。すまんな。ルイ君。


あ。今回も、アゴとソファにスマホを固定しての動画撮影っす。

あー。誰か、撮影手伝ってくんねぇかなぁ…。撮りながら、画面を確認できないのは割と辛いっす。


ま。今度、ルイ君が、不安になってピスピス鳴いている様子を撮れたら、また動画をあげますね。^^ノ


とりあえず、満腹時にお座りポーズを強要しないよう気をつけるっす。

普段はなにも言わずにされるがままなんだけどなぁ〜。


\あんなぁ…。レロ夫?/


\物言わぬから大丈夫って訳やないんやで?/


\言わずとも、言わんとすることが分かる奴になれ。/


あ。はい。


確かにそうっすね〜。

何にも言われないから「肯定」って思ってたらダメっすよね。飼育箱の子達に対しても。女の子に対しても。


普段、物言わぬ子が、物を申すくらいに嫌なことだったって事なんすよね。なるほど。


ま、レロ夫は反省しないがな?

×

非ログインユーザーとして返信する