レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

斑虎と夜桜とセルフマゾプレイ

どうも。レロ夫です。^^ノ


先週に引き続き今週も、つかしんっていうショッピングモールに行ってきました。

2週間連続で行くだなんて、よっぽど暇人なんやなって?

う、うるせえwww


今回も、つかしんに入っている、アミーゴと言うペットショップを探索。

ここのアミーゴは2階建になっていて、2階フロアの半分がアクアやテラ関係のコーナーになっていて見るだけでもかなり面白いです。^^ノ


そんな中、見かけた斑虎メダカ。高ぇ…。

ちなみに、我が家にいる15円のヒメダカ。

…あれ?お前、斑虎だったん?


そういやさ。

んがめって、レロ夫が実家を出る前に買い与えてた餌と同じものをずっと食べてたんだが、今回、初めて、大型カメ用のを買ってきました。

犬猫でも、ベビーやらヤングやらアダルトやらシニアって細かく分かれているんやから、亀もそんな感じで甲長によって必要な栄養素とかちゃうんやろうね。当たり前か。

毎回小さい餌を食べづらそうにしているんで、大きい餌に変えた時にどんな反応をするのか楽しみっす。…って言っても、まだ今までの餌のストックが2本あるんで、レビュー(?)はまだまだ先になりそうです。


前回、エコ桜を撮ったやん?

今回は、夜桜なんだぜ?


夜桜の奥にゃ、ライトアップされた雪だるまのオブジェ。

遠目から撮ってるのは許せ。

独りでリア充の中に突撃する様な勇気は持ち合わせちゃおらん。


そういや、このエコ桜側にさ、斜め上下に移動するエレベーターがあるんよ。

昔は、各階に止まってたらしいが、今は1階と屋上にしか止まらんらしい。

こっちに住み始めて7年ほどになるが、屋上とやらに行ったこと無かったんで行ってきた。


斜め上下移動のエレベーター内も撮ったんだが、ガラス面にレロ夫の顔面が写り込んでたんで無しです。


エレベーターの扉が開いたその先にあったのは、リア充の、す、巣窟でした。(白目)


屋上はフットサルコートになっていて、若い男女がワーワーキャーキャー言うてて、レロ夫、場違い過ぎるやろ…と草も生えん状況でした。

でも、屋上から見える景色は綺麗やったぞ。

リア充しか居らん空間の中、下に降りるためのエレベーターを待つ間が凄く長く感じました。とんだマゾプレイだぜ。


そういや、メダカの卵。だいぶメダカらしい見た目になってきた。

てか、低水温だとメダカの形になったところで、このまま成長止まって孵化しないらしいな。

孵化したところで針子が無加温で生きていけるとも思わないんだよなぁ…。さて。どうするかな?

×

非ログインユーザーとして返信する