レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の神戸探索

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日は、ツレと神戸に行ってきました。…神戸とか何ヶ月ぶりやら?


今回の目的は、こちら。

あ。右の建物じゃなくて、左な?

めっちゃ気になるんだけどなぁ…耳かき。


数年前、女の子とデート()した際に、レッドロックっていうローストビーフ丼の店に連れてってもらったのね?

で、ツレにも旨かったぜ?ってオヌヌメしてたんだが、なかなか機会がなくて、数年越しに行ってきました。

ちなみに、その女の子とはもうかれこれ半年近く連絡取ってないや…。orz

そもそも、毎回デートやと思ってるんはレロ夫だけだからなあ。


ツレがステーキ丼と迷ってたが、ローストビーフ丼を食えと勝手に2つ注文。

え?ステーキ丼とローストビーフ丼を半分ずつ食えばええやんって?

いやあ〜。自分の分は自分ひとりで食いたいっすわ。何が哀しくてシェア()なんぞせなならんw

周りにゃ綺麗なオナゴが、ようけ居ました。Instagramとやらに投稿するんやろうな?


その後は、猫カフェに行ってきました。初猫カフェっすよ?

14時30分くらいに中に入ったっけ、満員。14時55分に予約して、近くのゲーセンで暇つぶし。

たこやきの筐体の前でハイエナ。前のプレイヤーさんが諦めたところをすかさずプレイ。HAHAHA。2playで取れたんだぜ!★


愛用のリュックに福袋を詰め込んで、いざ!猫カフェ!

一言!


やっぱ、自分にだけベタ慣れの猫が可愛いよな。

猫ってフォルムだけでも、まぁ、可愛いんだが、やっぱ、それまでの思い出やらなんやらがあってこその「可愛い」なんやなと。

ま。猫カフェにおる猫達も、見ず知らずの人間に触られるのとか苦痛&屈辱でしかないやろうしな。


ああああ!猫様と同居したいいい!

同居ってか、レロ夫が居候でもいいんで、どうぞ下僕にしてやってくださいいい!orz


ちなみに、レロ夫が飼ってた猫どもは全員マザコン(?)だったんだぜ。レロ夫の毛布をモコモコふみふみする癖が抜けなくて可愛かったんだぜ!

リード無しで散歩もしてたからな?どこに行っても付いてくるのクソ可愛かったぞ?


猫カフェは、もう行かないかな。

ツレは、ソファで寝てた。お前、何しに来たんだよwww


その後は南京町へ。

豚耳美味いんだよなぁ。

ツレは、担々飯とか言うの食ってた。

で、食い終わってからツレがポケットの中を整理し始めた時に出て来たレシート。

おい。鯖の水煮、200円じゃねぇか!何が、「普通のやつの4倍くらいしたんやで?」だ!

ツレ本人も、あれれ〜?おかしいな〜?みたいな顔しやがって。コナ◯かお前は。


どこもかしこもなんか混んでて、もう帰るべ?って思ってたら、交通整備されてやんの。


なんなんや?と思ったら、ルミナリエって言うて、鎮魂か追悼かしらんがどデカイイルミネーションがあるみたいやな?

なんとなく、ノリで見に行ったが人多過ぎて、途中で何度か抜けようかと思った。


米麹100%の無加糖の甘酒売ってたぜ?旨かった。


あれだね?遠目で見るイルミネーションの方が綺麗やんな?近づいて見たらただの電球なんやもん。

てか、LEDなんやね。8年ほど前に見たときはLEDじゃなかったような気がしたんだが。

LEDは明るいが、光が鋭いってか冷たい感じがするから、こういうのに使う電球はLEDじゃない方が柔らかくて厳かでええんやないかな…?ま。維持費と電気代が馬鹿にならんがな?


え?ルミナリエの写真?ねぇよw


とりあえず公園まで、人の波に流されて行ったが…うん。


露店あったぜ。露店。

塩タン、喰うよね?塩タン。


もつなべラーメンがクソ旨かったわ。


この時点でレロ夫の財布の中身、52円。帰りの電車賃がねぇ。^^ノ

調子に乗っちゃった!てへぺろ★

ツレに伝えたっけ、500円玉もらったwマジ感謝!////


…てなわけで、ルミナリエは予定外だったが、充実した神戸探索だったんだぜ?

×

非ログインユーザーとして返信する