レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

水替え中の動画撮影

どうも。レロ夫です。^^ノ


水温の低い冬場は、金魚どもに餌をやらなくてもいいってか、やらない方がいいらしいが、レロ夫は冬場でも金魚どもに給餌するんだぜ!(量は流石に少なめ)
水温が低いって言っても、リビングに水槽設置してるから、そんな無茶苦茶低いってわけでもないしね。


餌を与えてたら、当然、水替えもせなあかんわけで、一般的には冬場は水換え頻度が少なくなって楽になるんだろうけども、レロ夫の水槽はそんなことないんだぜ。


ってなわけで、先週も水換えしましたよっと。


水換えの際に、水を当然抜くんだが、この光景がすごく好きなんよ。

画質が悪くてすまんな。


上から覗き込むとこんな感じ。ホント、和金って完成された魚だなあと常々思うわ。


あ。動画ももちろん撮ったから、見るがいいよ!(興味無くても見てください。お願いしますだ。)


ま。今回は特にネタとかも無く、ただ撮っただけだからつまらんと思うわ。←

モロコ的な奴の正体


そういえば、ルイ君ランちゃんの水槽も掃除したんよね?


草と切り株みたいなオブジェを移動させたっけ、中に糞が入ってるんよ。
ルイ君のよりも明らかに小さいサイズ…ランちゃんめ。笑


そういや、入ってたことあったなw一回限りだと思ってたが、あの後も入ったりしてたんかいwww
いつしたのか、全くわからんちん。脱走前なのか、見つかってからなのか。


先日。ランちゃんの骨を組み立ててたのは、バラして骨壺?小瓶?に詰めました。
容器に入れる為とはいえ、バラすのは少し嫌な感触でした。

×

非ログインユーザーとして返信する