レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

新入り和金と祝い酒

どうも。レロ夫です。^^ノ


もう、和金を失うのは嫌だから、もう和金にゃ手を出さん!今いる子で、レロ夫の和金は最後の子や!!と、密やかに決意してたレロ夫ですが、我が家の水槽にゃ今現在、ハンブンを含め3匹の和金がおります。←おい


あ、あれや…。レロ夫が迎え入れたんやなくて、リトルハニーが金魚すくいですくった子だから…。(震え声)
別に、お祭りとかやなかったんやけども、商店街の靴屋さんの前で金魚すくいしてたんよ。うん。
レロ夫は知らんかったんやけども、家族が言うには、奈良県大和郡山市の金魚って書いてあったとかなんとか?え?マジか。
※街中に公衆電話型の水槽に金魚が入ってたり、川に金魚が泳いでたり、金魚すくい大会が開催されたりする所。…確か。


…と言うのもあって、リトルハニーが迎え入れた和金2匹はどこか高級感溢れてる。
左がハンブン。右2匹が、リトルハニーの和金。

ちなみに、リトルハニーが命名してました。中央の子が「ハートちゃん」、右の子が「ねこちゃん」だそうだ。


ハートちゃんはTHE和金って感じ。
ねこちゃんは…、どうした?なにその、コメットみたいな長い尾びれ。身体も短めな気がする…ううむ。


ま、新入り和金が飼育箱に加わったことを祝して酒を呑もうぜ?★


あ。肴はコチラ。

兵庫県伊丹市の小西酒造様より販売されている、らっきょう漬けっす。
レロ夫はらっきょうの独特の香りが苦手だったんだが、小西酒造様のは、その独特な香りが無くてパクパク食べれるんす。////
鳥取県産のらっきょうを使ってるらしいが、それが関係あるんかね?…知らんw
プレーンもうまいが、唐辛子入りの方がレロ夫は好きっす。
あと、塩らっきょうってのもあって、漬物に近い味わいでした。^^ノ


お酒は、レロ夫が愛して止まないブロガー様より、お土産としていただいたものです。ありかとうございます!!
レロ夫が金魚好きと知って、このお酒を買って来てくれたんだとしたら、めちゃんこ嬉しいっすよね!…多分、ないが。

色々な日本酒を飲み比べ出来るのは、めちゃんこ嬉しかったっす。^^ノ


上のブロガー様とは別の方からも、日本酒をいただきました。こちらは、誕生日プレゼントにだとよ。ありがとう!


動画も毎度のことながら用意してます。
酒を飲みながら編集したもんで、わちゃわちゃしてるのは、まぁ、許せ。


…え?動画がわちゃわちゃしてるのはいつもの事だろ?って???…えー???



新入り和金と祝い酒

×

非ログインユーザーとして返信する