レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

尼崎に来るなら。

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回はめちゃんこ久し振りにネタ投稿っすよ!いやあ…最近は日々のちょっとした事をブログに書き留めるってことをしてなかったから、すごく新鮮!

レロ夫の住む、尼崎。そんな尼崎に新名所として尼崎城が2019年3月29日に一般公開されました。

この尼崎城、家電量販店エディオンの社長だか代表だか忘れたが、個人の資産で建設をして市に譲渡してくださったとかなんとかで、とてもありがたいものなんす。

気になる人は是非とも調べてみてよね!

尼崎城の敷地内には、どちゃくそ大きいお城の形のアスレチックがあって、一般公開記念式典イベントに連れてこられた大勢のちびっ子達が溢れることのなかったほどの大型遊具!

今後は保育園児とかの遠足コースになるんかね?お城を見た後に遊具で遊ぶ的な?

まぁ、なんにせよ、レロ夫的にはお城よりも遊具の方がテンソン上がったっす。阪神尼崎駅近くにも関わらず、子どもののためにスペースやら設備やらにお金を掛けてくれるとか。


ま!今後、一目、尼崎城を見ようと尼崎に来てくれる人がようけ居ると思うんだが、そんな人達にオヌヌメしたいのが、「シャレコーベミュージアム」!!

めちゃんこ大きい病院の名誉教授が館長をされてるみたいで、専門的な知識を交えながら、髑髏な世界を面白おかしく紹介してくれてるであろう!…え?あろう???


はい。まだ、一度も行ったことありません。


いやね?家から近いと、いつでもいけるって思ってしまってなかなかね…。(苦笑)

やから、シャレコーベミュージアム、行ってみたよ!って人は、是非ともコメントにてどんな感じやったか教えてくれたまへ。^^ノ

ちなみに開館日は日曜日のみみたいやから、お間違えなく!


今日はエイプリルフールっすね。


今朝はアイスコーヒーを作りながら、「昔はコーヒーやなくて、コーシーって言うてたんやで」「情報元は大奥で昔に見たんだぜ!まぁ、違っててもエイプリルフールってことで許せよな!」みたいな話をしたのね?

そしたっけ、家族が『あー。コンピューターもコンピーターって言ってたらしいね』と言ってくるから、ほう…と思ってたっけ、嘘なんやとさ。クッソ!!!騙された!!!

×

非ログインユーザーとして返信する