レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

うちわ作りと生き物さがし

どうも。レロ夫です。^^ノ 


レロ夫は工作という名の、ゴミを製造するのが、好き。生き物も好き。

そんなレロ夫の、リトルハニー。レロ夫に似てか、工作も生き物も好きな子に育ってくれた。


我が家には、レロ夫が学生の時に作った うちわがあるんやけども、リトルハニーも作ってみたいと言うもんで、ダ○ソーのうちわ自作キットを買ってきた。


こちらが下書き。



色塗り中。



完成したのは動画にて披露!(毎度のことながら露骨な再生数稼ぎw)


うちわづくり と 生き物さがし

ま。動画再生しなくても、動画のサムネイルで完成したうちわが映ってるし、再生しなくともいいよ!^^ノ 

(嘘ですごめんなさい本当は5回くらい再生して欲しいですお願いします)
うちわを作った後は、近所の公園に行って、かき氷食べて、川沿いに家まで帰った。川にはコイをはじめ、カメやカモの親子が居て、道中にはアゲハ蝶やトンボなんかも見れた。
そんなかで、リトルハニーの一言。「なんでこんなところに いっぱい いるんだろう かめさん。」
リトルハニーの中では、犬と同じように、カメもペットショップやらでしか見られない存在だったりするんやろうか。いつかリトルハニーに、カメの中でも、昔から自然で暮らすカメと人間が捨てた事によって自然で生きなきゃいけなくなったカメが居ることを教えたいと思いつつ、それは自分ら大人が未熟やったために、負の遺産とまでは言わないが、子世代に課せることとなった問題を謝らなければならないのが恥ずかしくも思う。


ま!レロ夫は口だけだから、そういうカメやらの保護活動とかするわけじゃないけどな!
やけども、大人の自分らが我が子に伝えるっていうのは大切やと思ってる。全部を個人でやろうとしたら、そりゃ限界があるけども、個人個人で子世代に言い聞かせることなら割と無理ないと思うんだぜ。なにもこれは、ペットの遺棄に限ったことじゃないっすね。
成人を迎えてから早数年。大人と言われる部類だけども、ちゃんとした大人になれてるのかいつだって不安っす。童心に返りながら、工作や生き物さがしをする中で、楽しく色々なことをリトルハニーと話し合いながら、自分が目指す「大人」になれるよう、今日も頑張るんだぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する