レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの爆食

どうも。レロ夫です。^^ノ 


2019年春に8個も卵を産んだ、クサガメの んがめ姐さん。年末年始や産卵直前には、拒食を起こして それはそれは心配の毎日でした。

そんな、んがめ姐さんですが、夏に向けて暖かくなってきたこともあり、以前の爆食っぷりが再来! 毎日ご飯をあげる時が楽しみで仕方ないっす!


今回はそんな んがめ姐さんの爆食っぷりを動画にしてみたんで是非とも見てくれ!


クサガメの爆食

サムネイルにも書いてあるけども、ご飯は水の中で食べるっすよ!このサムネイルは動画を撮った翌日に撮った、別撮り分です。


動画を投稿し終わって、しばらく経ってから気付いたんだけども、最初にあげたの20粒じゃなくて30粒っす。なんで、計99粒のご飯を食べたことになるっす。すげえ!


動画でも言うてるけども、普段から朝晩とで計80粒くらい食べていて、この日は晩にあげるのを控えたんで食べる量で言うたら、めちゃくちゃ食べたって言うわけでもないっす。

もしかしたら、あげたらまだまだ食べれてたとは思いますが、喰い付きが悪くなってきたので、あそこで切り上げて正解だったと思います。


動画のサムネイルは、大概、動画内の一瞬を切り取って文字やらの装飾をして使うんだけども、今回は外での撮影ってこともあって水面の反射が凄かったのと、遠目からの撮影なんで食べる瞬間を拡大して使うと画質が粗かったんで、別撮りしました。


別撮りは別撮りで、また違ったストーリーが生まれるもんでして、今回はこんな姿が撮れちゃいました。


クサガメ、ご飯を持って逃亡


月末で、もうデータ通信可能容量が無いから動画が見れないよ!うわーん!って方のために、画像を用意したぜ!見て行くがいいよ!

…え?画像貼られると、読み込みにデータが使われて表示されるのが重たくなるから辞めろと…?


…やめない!!^^ノ 


なんにせよ、飼育箱の子達がいるおかげで、レロ夫の毎日は幸せで楽しいっす!

×

非ログインユーザーとして返信する