レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【虫注意】初!冷凍コオロギ【閲覧注意】

どうも。レロ夫です。^^ノ

この記事には虫の画像が含まれます故、苦手な方はそっ閉じ推奨でございます。


我が家のレオパとニホントカゲ、ルイ君とランちゃんのご飯はコオロギな訳ですが、毎週、往復10kmのところにコオロギを買いに行くのは疲れたよ、ママン。状態です。

ま、疲れるけどもルイ君達が食べてくれるところ見てたらどうでもよくなるんだが、秋から冬と気温が下がった時にコオロギをどう保管するかって考えると冷凍コオロギに慣れさせておこうかな?と…。


で、買いましたとも!冷凍コオロギ!


チャーム様!お世話になりますッ!


今回は、月夜野ファーム様から発売されている、フタホシコオロギのMLサイズ100gを購入しました。

100gとはコオロギでいう何匹かは分かりませんが、中身はこんな感じです。


消化が悪いとされている後ろ足がカットされているようです。

人間の食べ物でも、冷凍って筋っぽい食感が残りがちなので、後ろ足がカットされているのはレロ夫的にすごく嬉しいです。


食べさせたい分だけを、自然解凍し、後はいつも通りダスティングをしたらいいみたいです。

冷凍コオロギを与える時は、中までちゃんと解凍されたのを確認してから与えないと、消化不良を起こすそうなので気をつけます。


今、解凍中なんで、食いつきの良さとかはレポできませんが、また記事に書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。