レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

思い付いたら、即行動。

どうも。レロ夫です。^^ノ


早速ですが、ルイ君たちの水槽は、窓際のテーブルの上に置いてあります。


テーブルの真下にコンセントがあるんですが、既にいっぱいですねorz


まぁ、コンセントは無視して、

下のスペースが勿体無いなぁ…と常々思ってまして、どうにか出来ないかなぁとずっと考えておりました。

メダカ隔離水槽の光量不足問題やらもありまして、思い付きで4段ラックをポチりました。


で、組み立てて水槽を移動したのが、これ。

コンセントは、無理矢理2口タップから3口タップにしました。ブレーカー落ちないよな?gkbr


ちなみに、電源を1口増やしたことで、メダカ隔離水槽の真上に、以前60cm水槽で使っていたライトを点けれるようになりました。

ラックの上段に結束バンドで止めてます。

これで、多少はマシにはなるんかな…?また様子見て観葉植物植えたろっ(ゲス顔)


うーん。貧相。実に貧相。

でもラックの強度的に、ここに水槽は置けないんだなぁ。


なんか以前、100円ショップで良さげなやつ見かけたな。買いに行くか。


で、買ってきたよ!うん!相変わらず貧相だねっ!★


いざ、置いてみたら、もう少し大きくてもいい気がするってか、大きいのがいいんだけども、我慢しますわ。


金魚水槽でレッドラムズが増えないんで、試験的にメダカ隔離水槽に入れたら、レッドラムズの糞をメダカが食っててワロタ。

確かに、レッドラムズの方が良いもん喰ってたわ。すまんの。メダカども。


余ってる濾過器を付けるべきか否かでめっちゃ悩んでる。調べれば調べるほどドツボだわorz

×

非ログインユーザーとして返信する