レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

飼育と趣味

どうも。レロ夫です。^^ノ


家族から、レロ夫の趣味はアクアリウムだね〜と言われた。


なんか、わからんが、モヤっとした。


趣味はアクアリウムです!って言えるほど、水槽を綺麗にしてるわけじゃないし、レロ夫は金魚を飼育してるだけだしなぁ…と。


金魚を飼育するのに、水草買ったり、レイアウト変えたりするなら、趣味なんじゃない?と言われて、なんとなく言わんとすることも分からんでもないけども、

金魚を飼育してたら、そりゃあ、水換えもしますし、掃除もしますがなと。


犬猫飼ってる人に対して、犬猫が趣味なんですね!って言う人は居ないだろうし、犬を散歩させてて、散歩が趣味なんですね!なんて話してる光景も見たことないわ。


うーむ?


アクアリウムを趣味とするときは、魚はオマケみたいな感じがするとか?よく分からんちん。


まぁ。命預かってるのに趣味とか言うのは冒涜かなぁ…と。

実際、引きこもりんなインドア派の自分が、金魚を迎え入れてからアクティブになってきているから、趣味としてのめり込んでる気もしないではないが…。


ま。メダカ!こんなアホなこと垂れ流す前に、メダカ隔離水槽をどうにかするんよ!

×

非ログインユーザーとして返信する