レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ギンちゃんの退色過程

どうも。レロ夫です。^^ノ


更新頻度が減ったにも関わらず、たくさんの方が見にきてくださってるみたいで嬉しい限りです。

…にしても、アクセス数の割にコメントが全く付かないのは、なんでなんだぜ?


さて、我が家の金魚のギンちゃんなんですが、かなり退色が進みまして、こんな感じになってきてます。


掃除前に撮ったので見苦しくてすみません。


掃除後はこちら。少し流木を動かしてみた。


正直、このまま、ギンちゃんがオレンジ色になったら、レロ夫は見分け付かないぞ?と焦ってたりします。^^ノ


緑藻ってどうしたら生えなくなるんでしょう…?緑藻が発生するのは水槽内が落ち着いているからっていう記事も見かけたが、それでも嫌なの!緑藻、嫌なの!!!

カノコガイ入れて、グロ水槽作ろうかしら?(カノコガイは白いつぶつぶの卵的な何かを産み落としまくるので、斑点恐怖症の人からしたら鳥肌モノらしい。でもコケ取り能力はピカイチ!らしい)


モロコどもが2匹揃って泳ぐ姿は愛らしい。あと数匹迎えて、群れさせたい欲求が抑えられない////


相変わらず、ブレッブレな画像ですが、金魚が方向転換するときに、ビタッと止まってから翻る瞬間が好き過ぎるので載せておきます。


レロ夫はiPhone5sを使ってるんですけれども、スローモーション機能いいですね!

スローモーション機能で動画を録画した後で、スクリーンショットで気に入ったコマを画像にしてるんですが、割とブレなくて使いやすいっす。(ブレてますがな)


とりあえず、今週も緑藻の除去したし、今から二度寝します。

×

非ログインユーザーとして返信する