レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

届いたぜ!メダカ水槽!

どうも。レロ夫です。^^ノ


この間、メダカ用にと、ポチった水槽が19時ごろに届きました。

この水槽、本来はフィルター付きなんですが、セットをバラしての販売なのか送料込みで1590円でした。安いですよね!

正直に言うと、某オークションサイトで、どうせ落札できんやろうと軽い気持ちで入札したら、他に入札する人がいなくて落札しちゃいました。^^ノ


つい2日ほど前に、ソイルを敷いちゃったんですが、ごっそり新しい水槽に入れ替えです。


案の定、濁りがすげぇ…。ソイルが砕け散って底の方は、泥状になってました。

一時間ほど濾過器を空運転して、生体投入。

…もう少し澄んでから入れるべきでした。さーせん。


ちなみにメダカ2匹いるうちの1匹はメダカじゃない小魚でした。お前誰やねん。

ちゃんと写真撮れたら、また画像をあげますので、誰か教えてくださいorz

×

非ログインユーザーとして返信する