レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

フナと金魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


金魚どもを迎えて、間もない頃に、武庫川をガサして拉致ってきたフナですが、ブログにあまり出てこないので記事書きます。


武庫川で、確か3匹拉致してきたのですが、今、金魚水槽にいるのは1匹だけです。

よく分からないまま、テナガエビを捕まえてきて捕食されたなんて言えないorz


フナを捕まえてきた後に、モロコ大2匹と小1匹を捕まえてきたんですが、当時はモロコ小よりもフナの方が大きかったです。

今じゃモロコ小の方が大きいんですけどね。


金魚との体格差はこんなもん。

メダカの隔離水槽に避難させなくてもええの?ってくらい小さい。


\てか、緑藻生え過ぎィイ!!!/


明日、除去と換水するから、まぁ、待て。


てか此奴がフナかどうか、知らん。レロ夫が適当に調べて、フナじゃね?って決め付けてるだけだし。

鯉だったらどうしよ?!(歓喜)


フナのこと記事に書くって言ったが、フナはあまり面白い写真撮れないんだなぁ。

だから、金魚の画像を載せるんだぜ!


金魚のヒレは本当に素晴らしい!

ちゃんとしたカメラやったら、もっとこの素晴らしさをお伝えできるのにっ!////

てか、そんな格好になってまで、ドジョウの餌を喰いたいかお前等。


手前の子の尻ビレを食べた奴がいて、見ていて痛々しい。

また、ハンブンをお仕置きと称してバケツに隔離かなぁ…?

×

非ログインユーザーとして返信する