レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

狂ってくる金銭感覚

どうも。レロ夫です。^^ノ


金魚どものシェルター的な魚のオブジェを自作してみたり、唐突に60cm水槽を買って割って買い直したりと、金魚どもにすごい愛着心を芽生えさせまくってる自分です。


もう。金銭感覚、狂ってきた。やったね!^^ノ

金魚どもを迎え入れてから、ひと月にATMによる回数が本当に増えた。


金魚どもが、つつきまくってボロボロにした水草を、元気にするためにはどうしたらいいんやら…?と、ネットで調べたり、知人からのオススメもあって、買っちゃいましたよ!


GEXクリアLEDパワーIII を!


水槽をセットで買った時に付いていたシリーズの新作だそうで、色々と改良点があって旧作と見比べるのが楽しかったです。

明るさも全然違っていて、前のもかなり明るく感じていましたが、パワーIIIの明るさの前では眩むほど、パワーIIIが眩しいです。


ちなみに、パワーIII、白と青と赤のそれぞれのスイッチが付いており、水槽の雰囲気をガラリと変えることが可能。


赤のみ


青のみ


おお?和金ズが見えない。赤い身体って目立って自然下では生き辛そうと思っていたが、ああ見えて保護色なのか…。


赤+青


あ、エロい。(確信)


ピンクのライトを見て、18禁水槽なるものを思いついたが、作成する勇気は僕にはない。(キリッ!)


他には、ピンセットを購入。


何に使うのかって?



金魚どもが引っこ抜いた水草を植え直したりするのに使うのに買ったんですが、引いて撮ると医療用(8cmくらい)のピンセットにしか見えないですよね。ジョークグッズみたいで好きです。


と、まあ。この子らが長生きしてくれるなら、金は払うぜ!と男気溢れるレロ夫なんだぜ。

長生きさせたいなら過密水槽を辞めて、せめてガサで捕獲した子はトリートメントしてから入れなさいって話ですよね。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。