レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

和金の様子

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫、リア充過ぎて、ブログ更新してる暇が無かったの!許して!////

べ、別に、ブログに書くネタが無かったわけじゃ無いんだからねっ!////


この間の土曜日に、金魚どもを一旦隔離してから水槽を掃除したのですが、隔離する際にヒレを傷めてしまったようで、元気のない金魚がおります。

金魚に対して網が小さ過ぎるのか、もう少し密着させられる(暴れさせない)網を探さねば…。この子以外にも、鱗ハゲやら出来ちゃって、申し訳ないやら残念やら。


琉金とかの飼育されてる方は、掃除の時に、どうやって隔離してるんやら?

ヒレ折れやらを起こすの、こわひ。

ググれって?そうだね。助けて!グーグル先生っ!


小さいプラケースを沈めて、水ごとすくって隔離するってのがちらほら出てきますね!なるほど!

それだったら、ヒレが傷つかなくて済みそうですが、レロ夫はドジっ子()なんで、水槽周りを凄いことにしちゃいそうです。^^ノ


金魚どもは、基本的に群れてるんで、一人だけ群れから孤立していたら、よく観察するように心掛けています。

孤立しているときは、十中八九、調子の悪い時なんで…。(滝汗)


とにかく、ヒレ折れやら、鱗ハゲやらが悪化して、病気にならないように祈るばかりっす。

え?薬浴とか塩浴?しないっすよ?レロ夫、締め殺しちゃうもん…。下手に触らないのが一番ですね。






無言で画像を貼り付けたったったったー♪


金魚は下から見上げても素晴らしい!!!

隣で一緒に静かに延々と、和金を眺めてくれるような人が欲しい。

いや、人じゃなくていいや。


ルイ君、かもーん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。