レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

怖いもの不知

どうも。レロ夫です。^^ノ


メダカ隔離水槽改め、エビ水槽にいるメダカ様方。

武庫川から拉致した、メダカ1匹とモロコ稚魚(?)1匹に加えて、

メダカすくいから迎えた、白メダカ1匹とヒメダカ7匹の、計10匹が泳いでいます。

ま、数が増減したら、察して下さい。


武庫川から拉致してきたメダカは、かれこれ1月半ほど我が家にいるので、ま、いわゆる、ボスですよね?

捕獲してきたワイルド種ってこともあってか、怖いもの知らず。

エビにも新参メダカに対しても、威嚇の追い回しが激しいw小さい癖に縄張り意識半端なくて萌える。






こんな感じで、エビどもが食べている餌を強奪してます。

水槽中央が縄張りのようで、間合いに入ってくるメダカを蹴散らしまくってます。

慣れるまでは、しばらくこんなもんかなぁと、割とのんびり観察してます。


そういや、エビ水槽のレッドラムズの卵が孵化してました。孵化後の稚貝がどこにいるのか全く分かりませんが、大きく育ってくれるのを祈るばかりです。


某日、開催された、レロ夫の生誕祭。

参加者が少ないのは突っ込まないでくれ。メッセ送ったが、来てくれなかったんだよ…。(滝涙)

2号線と尼宝線の交差点付近にある、ビックという焼き鳥屋に行ってきました。

遊び人な知り合い(?)曰く、この一帯で一番美味い焼き鳥屋だそうな。行くしかないべ?

いやぁ。美味しかったっす。チキンボールが気に入ったw

鶏団子系はあんまり好きじゃないんだが、ビックさんのとこのは気に入ったw(大事なことなので2回言いました)


フライドポテトも美味しかったっす。ナチュポテ(皮付きのくし切り)だったんですが、外側がザクザクで中がホクホクで美味かったです。

なんでしょう?軽く小麦粉なりまぶしてから揚げてるんでしょうか?


唐揚げや焼きおにぎりも食べたんですが、盛り付けと言いますか、付け合せが嬉しかったです。

唐揚げだったら、キャベツとレモンはまぁ、付いてるじゃないですか?それに胡瓜とサニーレタスが盛り付けされてて、

焼きおにぎりは、お漬物が4種類添えてあって、目にも鮮やかで嬉しかったっす。

もちろん、奢っていただきました。ゴチっす!!!^^ノ

なんか、記事のメインが食べ物になってるが許せ。食べるのが大好きだから仕方ない。

×

非ログインユーザーとして返信する