レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

パステル化ランちゃん

どうも。レロ夫です。^^ノ


最近、ニホントカゲのランちゃんのデレ期なようで、レロ夫から(あんまり)逃げなくなりました。(…ま、逃げるんですけどね!!!)


それでも、水槽の中で手をフラフラ動かしてても、猛ダッシュで逃げられなくなったのは、嬉しい限りでございます。


そんなランちゃんですが、成熟してきまして、体色が変わってまいりました。


↓ 2017年7月ごろ


↓ 2017月9月現在

分かるかなぁ…?分からないかなぁ…?
前は全体的に色が暗かったのですが、今はパステルカラーっぽくなってきています。



現実逃避。(いつもの)


ぺろろーん。^^ノ


いやぁ…。可愛いっす。可愛いよ!ランちゃん!
爬虫類って聞いただけで、嫌厭してしまう人々に可愛さを伝えたい!////


ちなみにランちゃんですが、レオパのルイ君と比べて、お食事するのがとても優雅というか上品。


ルイ君→コオロギに、ズシャアッ!!!とかぶりついて、辺りに虫汁を噴出させる。
ランちゃん→コオロギに近付き、パクリと静かに咥えて、落ち着くところに移動して召し上がる。


ルイ君はルイ君で、餌付けしてる!って感覚で好きですが、ランちゃんはランちゃんで女の子らしくお淑やかなのがいいっス。(ランちゃんの性別はいまだ不明。)


素人飼育で、紫外線ライトもない環境にもかかわらず、ランちゃんとの生活が2ヵ月経とうとしています。割とどうにでもなるもんなんだね!^^ノ
…と馬鹿なことを思わずに、知識がないからこそ、ランちゃん自身の様子を良く見ることや、どれが本当か分からなくなるくらいに調べることが大切だと思っているので、引き続き勉強していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する