レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

金魚水槽とエビ水槽

どうも。レロ夫です。^^ノ


エビ水槽をヤフオクで購入した時に、一緒に試供品としてついてきた餌があるんですが、エビもメダカも食べないんで金魚どもにあげてみました。


紙吹雪みたいで綺麗やん?これ、後で散らばりまくって水槽内が酷いことになるからな?

ま。金魚と言えば夏祭りだし、祭りと言えば紙吹雪(え?)なんで、なんかいいっすね。(強引)
捨てるのもったいないし、なにより無料だし、最後までがんばって使い切ります。ただ、底物のエビもドジョウも居ないんで、水替えの頻度が上がりそうな悪寒。


ちなみに、エビ水槽だが、ヤフオクで初めてパールグラスを購入したんで、植えてみた。


思ってたんと違う!!!

がんばって手で植えたけども限度があったよ!笑うしかない!


なんかかなり貧相なことになってるが、どうにかなるだろうと静観することにするよ。
(ジョウカン打っても出てこなくて、調べたらセイカンだったorz)


我が家、ライトはLEDの余ってたやつだし、二酸化炭素も添加してないけども、この水草、どうなることやら?
てか、本当に初めて、アクアリウムっぽい水草を買ったんよ////
誰か、水草について教えろください。^^ノ


あ。ちなみに、ドブ川から拾ってきた、アカウキクサはコーナーフィルターに吸い込まれては吐き出されるというのを繰り返し、木っ端みじんになった後、アメンボの餌やりの時に浮いた油膜を除去する時に、一緒に除去されました。
どなたかに、アカウキクサは増えるから気を付けて!って言われたけども、増えなかったぜ。だって僕は、レロ夫だから。(キリッ


さぁ。パールグラスは一体何日で溶けるでしょ~か?!^^ノ


かなり話が変わるが、商店街に昔からある玩具屋ってすごくいいよね。

バイクにゃ興味ないが、興味無いながらにカッケェって思って、ついつい撮ってきちゃった////

ん?興味無いことはないな。見る分には好きだが、知識も無ければ覚えようともしないか。あ。やっぱ、興味ないってことになるのか。^^ノ


この前どっかで見つけた、墓石をバイクそっくりに切削した作品の画像がすごく好き。気になる人はがんばって探せw

×

非ログインユーザーとして返信する