レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

年代物水槽

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫の家族は、記憶障害か?っていうくらいに、昔の記憶に関してうろ覚えです。

記憶が戻っているときに、レロ夫に思い出話をしたかと思うと、後日、その思い出話について聞くと、そんなことあったっけ?…ってなくらいにヤバいですw


そんな家族が、 ふと思い出話をしてくれたんですが、学生時代に実家で魚を飼っていたなぁ…と。


で、その水槽をレロ夫が譲り受けてきましたw



エアレーション関係は、サビとかが浮いていて怖いので処分しますた。

日本水槽工業株式会社て…。

1991年にニッソーに社名変更したらしいから、まさかのレロ夫よりも年上というwww

地味に年代物で処分するのが惜しいかもしますが、心を鬼にしてゴミ箱にダンクシュートしてきました。^^ノ


ちなみに、水草を模したオブジェも捨てました。


砂利石は洗った後、金魚水槽に突っ込んだ。ちょうど、水換えの日だったし、もーまんたい。


水槽自体は、パッキンと言いますか、シリコン部分の劣化による水漏れが怖いので、しばらく水張って様子見ですね。

ま。水漏れしてたら、里親掲示板でねずみでも引き取るかな?^^ノ


にしても、引き取った水槽が小さいw

こんな小さいので何を何匹飼ってたんやら…?


あ。そうそう。

杓子、使いやすいっす。^^ノ

ちなみに、すくってる子はギンちゃんです。

どこがギンなの?って聞かれそうですが、誰がなんと言おうと、この子はギンちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する