レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

一目惚れ?奇異の目?

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日は、地域のイベントに参加した後、ルイ君の隠れ家なるものを探すべくホームセンターに行ってきました。


ペットコーナーの配置換えがあったようで、爬虫類用品が隅に追いやられてました。

かわりに、ベタに力を入れ始めたようで、とても綺麗にベタ達が飾られていました。

縄張り意識が強いため、1匹ずつ隔離しておかないといけないのは分かっているが、見るからにインテリア臭がして、ベタの売り場はレロ夫は好きじゃないです。

あ、ベタは大好きっすよ!^^ノ


お目当のルイ君の素焼きシェルターをカゴに放り込んだ後は、ぶらりとアクアリウムコーナーを一周。


ミニ錦鯉として売られてた子達が、順調に大きく育って、普通の錦鯉として売られててわろたw

専用の餌を喰わせてたら、小さいサイズのまま飼えるんやなかったんすか〜?と煽りたい。^^ノ


ま。辺り一帯に毒づきながら見つけた出目金が、一晩経った今も気になって仕方ない。



尾びれの手前下にあるはずの尻びれが、尾びれの手前上に付いているんですが、分かりますかね?



一目惚れなのか、ただ単に奇異の目で見て、物珍しさから自分のモノにしたいのかレロ夫にゃ、わからん。


取り敢えず、頭を冷やすべく帰ってきたのはいいが、未だに気にかかる。


あー。和金どもとは相性がよろしくないもんなぁ。

琉金とかピンポンパールとか、見た目怖いと思うレロ夫だが、出目金にゃ思い入れがあるんだよなぁ…うん。


あ、ルイ君のシェルターについては、また後日!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。