レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

モロコの移動。金魚の怯え。

どうも。レロ夫です。^^ノ


あれですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいそうですが、身体だけではなくココロも労ってあげてくださいね!

太陽の照射時間が、めっきり減るこの頃、レロ夫のような精神科通院歴保持者に限らず、健常な方も何かとホルモンバランスが崩れて、落ち込み気味になるかと思います。


ま、さっさと飯食って、風呂入って、寝ろってことですな。


エビ水槽に、メダカども一緒に隔離されていたモロコ的な稚魚ですが、先日、金魚水槽に移し変えました。


こいつ、モロコですかね?ヒゲなさそうなんだが。


稚魚を移し替える時に、網で千切れたカボンバを回収していると、


…そんな隅に逃げんでも。


\レロ夫、怖い!あっち行って!!/


\早く!あっち行って!!!/


いやぁ。凹みますな?

モロコ達も、流木の下に隠れとるし。


ちなみに、某オークションサイトで落札した水草が届きました。

二酸化炭素の添加なし、光量も明らかに少ない環境なので、すぐに溶かすと思います。^^ノ


モロコの稚魚的なのを移動させようと思ったのは、メダカどもによく追いかけ回されていたからです。

メダカ1匹に追いかけ回されるならまだいいですが、逃げる先々で他のメダカにも追いかけ回されて、体力的に心配だったため移動しました。

金魚水槽では、流木やカボンバの陰に隠れて、上手いこと生きてます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。