レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

今週の水換え

どうも。レロ夫です。^^ノ


毎週日曜日は、恒例の水換え&緑藻除去の日でございます。


レロ夫の金魚水槽ですが、緑藻とはもう、長い付き合いになります。(滝涙)

緑藻除去さえなければ、週一の換水なんしなくていいのに…とw

面倒臭いってのも正直あるけども、それよりも、バクテリアに負担かけまくってるだろうし、それが一番怖い。


とりあえず、緑藻除去前。


緑藻除去後。


いやぁ。気持ちいいですね!ビフォーアフターをこうして並べると。^^ノ


てか、金魚ども、逃げ過ぎw


ちなみに、底から吸い上げた水はこんな感じ。

わー。汚いいいい。

水よりも、ベランダの汚さが目につくね!★…掃除しないとなぁ。


そういえば、金魚どもによって駆逐されたと思っていたエビが生存していた。


エビ水槽も水換えしたんだが、見苦しいため画像はあげないでおくよorz


金魚水槽にいたスジシマドジョウ達は、エビ水槽で養生した甲斐があったのか、少しずつ太ってきています。

太刀魚みたいにペラペラだった時は、どうしたものかと思ったが、このまま丸々と太ってくれるのを祈るんだぜ。


水槽の掃除が終わったら、次は累卵の掃除をするんだぜ!^^ノ

引きこもりんなレロ夫の休日は、飼育箱の子達のお陰で、朝から充実しております。(白目)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。