レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

スジシマどぜうと【求ム博士!】

どうも。レロ夫です。^^ノ


ブログ用に写真を撮りまくったのに、消化できていないレロ夫です。^^ノ


我が家のエビ水槽には、2017年春に迎え入れたスジシマドジョウが3匹います。迎え入れた当時から(って言ってもそんな日数経ってないけど)、1匹も落ちることなく生きてます。強え。


\あ。どぜう来た。どぜう。/


\挨拶したろ!/ぷくー


\な、なんや。お前。/


\こっわ!…こっわ。/ \え。待って。/


\あっ。イっちゃう。どぜう、イっちゃう…。/


ちーん!



メダカから、付き合い切れねぇ…って言われてそうですよね。^^ノ


スジシマドジョウ、レロ夫的にすごく感情豊かに見えます。

初めはスジシマドジョウを1匹迎え入れていたんですが、一ヶ月後くらいに、そこに更に2匹を迎えた時は、先住のスジシマドジョウが、お前誰や?!いつから、おったんや?!?!みたいな顔をして硬直してましたもん。うん。


そういや、金魚水槽の流木に巻きつけてたウィローモスですが、もう無いです。

代わりに、植えた覚えのない水草が生えてきました。これなんぞ?


ま。流木は武庫川から拾ってきて、水につけてアク抜きはしたけども、煮沸はしてないから、そのせいやろうね。うん。^^ノ


誰かコケ?水草に詳しい人がおったら、この緑ぃ奴の名前を教えろくださいorz

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。