レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫と知育玩具

どうも。レロ夫です。^^ノ


最近、と言わずに生まれつきですが、とてつもなく物覚えの悪い、レロ夫です。^^ノ


特に人の名前と顔を覚えるのが辛い。


レロ夫の視力が悪いのか、はたまた、頭がおかしいのか、幼い頃から町ですれ違う人が肌色の人間にしか見えない。
いや。ちゃんと、服の色とかは分かるんですよ?なんか、雰囲気というか、なんと言いますか?


相手から話しかけられるか、自分から、見る・話す みたいなコマンドを出さないと、全身肌色の人型のまま。みたいな?


うん。厨二病だね!^^ノ


ちゃんと意識して(コマンドを出して)いない時に、挨拶とかされると、一旦、考え込んでから挨拶するので、変な間ができたり?


とりあえず、ちゃんと名前と顔を覚えないとなぁ…。まず、人間として認識するところからかw(失礼)


ま。そんなレロ夫なんで、脳を鍛えようかと、知育玩具を先日買いました。


LaQ(ラキュー)と行って、8種類ほどの小さなパズルのような破片を組み合わせて、自分の好きなように組み立てられるブロック的な何かです。←丸投げ


先日、パトカーを作った後、気の向くまま、三毛猫を作ってみました。


お座りポーズ


後ろ姿


肉球


LaQ(ラキュー)では、ひと月ごとにコンテストを開催してるみたいなんで、身の程をわきまえずに応募してみたw


応募後に、お座りポーズを四つ足に出来ないだろうか?と組み替えて、再応募。


四つ足ポーズ


後ろ姿


肉球


うん!指先を駆使するのと、どうやって立体にするかを、めっちゃ考えるんで、頭良くなりそう!(粉ミカン)


レロ夫が今回、購入したのは、ボーナスパック2016っていうやつで、送料込みで、7200円でした。
2400ピースほど入っているので、これ一つでもかなり遊べます。^^ノ
※追記 後で確認したら1100ピースくらいでした。さーせん。


来月か再来月には、ボーナスパック2017が発売されるので、気になる方は、是非是非、お買い求めくださいませ。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する