レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

飼育箱いろいろ

どうも。レロ夫です。^^ノ


さて、飼育箱の様子を、ざっと紹介したら寝ます。

明日は、王子動物園に【リトルすいーとまいはにー】とデートしてくるのさっ!()


まず、金魚水槽。


試供品の餌を全部使い切ったと思っていたら、もう一袋ありました。(憤怒)


ええい!ままよ!


紙吹雪的で綺麗っすよね。なお、水質は悪化必至!



お次は、エビ水槽。


稚エビ様も、稚貝様も、スクスクと成長中。


色付く前の透明な貝が綺麗過ぎる////手でつまみ上げて、撮りやすいところに移したいが、力加減誤って潰しそうだから触らないorz



最後は、ルイ君とランちゃんの水槽。


分かりづらいかもしれんが、シェルターの中のソイルを全部、入り口(出口)に掻き集めて、壁を作って引きこもっているルイ君。

この後、生存確認のために、引きずり出されてたのは言うまでもない。(すまんな)


オマケに、レロ夫。



激安サンマを3尾購入し、1尾は焼き秋刀魚。残りは捌いて刺身で喰いました。


めちゃんこ美味かったぜ?

サンマの刺身は、塩と生姜とごま油で食うべし!オヌヌメ!^^ノ


ちなみに、画像がないのは、レロ夫が絶望的に魚を捌くのが下手だからなんだぜ?orz


あれだ。

妊婦に魚を捌かせるなって言葉があるじゃないか?(なかったらスマン)

あれは、妊婦は体温が高いから、魚がナメて駄目になる事から産まれたらしいぜ?(なかったらスマン)


その理屈から言えば、レロ夫も魚捌いちゃ駄目だと思うの。

だって、おデブで体温高めなんだもの////


あー。あれだ。

妊婦に魚を捌かせるなってのは、説がいくつかあって、

体温で魚が傷んでしまうからっていう意味と、

身重の人に、水仕事させるなよっていう意味もあったような気がする。

魚を捌くのって、魚は当然冷たいし、水も使うしね…多分。


これで、妊婦に魚を捌かせるなって言葉がなかったら、笑えるよな?

まだ、世に出ていない言葉なら、レロ夫考案の発言として世界に広めてくれてもいいよ?^^ノ


※グーグル先生に聞いたところ、グーグル先生も聞いた事ない言葉だそうです。あるぇ?おかしいな?


秋茄子は嫁に食わすな的な感じで、勝手にレロ夫が勘違いしてた感じかな?


てか、そもそも、身重の嫁に魚を捌かせるような鬼畜な奴は居らんわな?さーせんwww

×

非ログインユーザーとして返信する