レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

スケルトンな卵巣と緑藻除去

どうも。レロ夫です。^^ノ


卵巣がスケルトンって言葉、エロくね?


まだ、受精してない無垢な卵が丸見えってことやん?エロくないはずがない。


みんな、スケルトン卵巣、見てみたいよね?!?!


あげりゅ!★

無精卵、すっけすけ!hshs////


この後、正常位でブッかけられたら、粘液を出して足の付け根あたりにくっ付けるんだとさ。へぇー。


エビでさえ、せっくるしてると言うのに…。

既に、ぶっかけ後の受精卵を抱卵しているエビがちらほら。

ついこの前、孵化したエビどもはもう1cm近くに育ってるし、エビって思いの外、繁殖力高いんやなw


今日は、2週間ぶりに緑藻を除去しました。

今までは1週間に1度の感覚で除去してましたが、照明の照射時間を変えたら、緑藻が発生しにくくなったんす!やったね!


掃除前。


\きったねぇなぁ?おい?/


\毎週どころか、毎秒、掃除しろ!/


ああん?^^ノ

そんなこと言うたら、ピキピキするお!


掃除後。


\レロ夫、怖いいいぃぃぃ…。/


ちょw逃げ過ぎwww

面白いけども、心折れるから、そんなに逃げないで。(涙)


いつもは、緑藻除去と同時に換水もするんですが、今日は緑藻除去だけしました。

明日、元気があれば濾過器でも掃除するかなぁ…?と換水はしないでおいた。

2ヶ月ほど掃除してない気がしないでもない。うん。してねぇわ。


うちの、アヌビアスナナたん。通販で届いたからよりだいぶ大きくなったんだが、苔がやばいな。

エビ水槽のエビが増えたら、金魚水槽に派遣するか。(ゲス顔)


ま。金魚どもの活きのいいオヤツにしかならなさそうなんで、しないけどね。うん。

×

非ログインユーザーとして返信する