レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の一日と悪い報告

どうも。レロ夫です。^^ノ


後半、暗くなるんで、前半はふざけさせてくださいな。^^ノ


ではでは。レロ夫の一日をご紹介。


スイートリトルまいはにーが、チョコバナナを食べたいと言うてたので、今度作るって約束してたんですね?


ほれ!出来たぞ!^^ノ


\へたくそー!!!/


うううううるさい!^^ノ

照りが足りないとか、チョコが厚ぼったいとか言わないで!(泣)


そういや、昨日の昼休憩中に描いたw

うまくね?褒めてくれてもいいよ!^^ノ


そういや、金魚水槽にいたコイツ。


金魚には体格的に敵わないし、モロコどもの速さにも敵わなくて、餌が喰えて無い気がしたから、エビ隔離水槽に移動した。


背ビレの節を数えたり、比率を見たりしたっけ、ギンブナですね。多分。

ギンブナって、雄の遺伝子なんかクソ食らえな生物らしいです。

「精子を掛けられた!」って言う事実があれば、ドジョウの精子だろうがメダカの精子だろうが、ギンブナが生まれてくるらしいw雄の遺伝子不要だから、種付けされたっていう事実で種が違ったとしても、興奮して子どもが産めるって、なにそれwwwおもしろ過ぎるだろ?www


あれ?もしかして、人間の精子でもいいの?(ピコーン!閃いた!)


そういや、鶏レバーを煮付けた。

美味いよね。鶏レバーの甘辛煮。


で、今は、ビール飲んでる。^^ノ

ニンニクアレルギーなのに、ニンニク入ったのを喰いながら。


さて。関心のご報告。

昨夜、濾過器の陰で、スジシマドジョウのひとりがお亡くなりになってました。

既に、エビどもにツマツマされて尾びれ等は既に食されていましたが、遺骸をティッシュに包んで、燃やすゴミに出しました。


燃やすゴミに出すことについて、多方面から批判されるのは覚悟してます。

でも、マンション住みで埋めれる庭がなく、

公園などの公共の場に埋めるだなんて以ての外で、

川や海などに流して自然界に任せるにしろ、寄生虫やら病気やらで在来種を汚染するのも怖いし、

かと言って、割とよく聞く(?)、トイレに流すのも忍びないとなれば、燃やすゴミに出すのはマシなんじゃないかなとレロ夫は思う。


一番はやっぱ、ペット火葬なんだろうけどな。レロ夫、金ないから。

お金あったとしても、何かと理由付けてしないけど。薄情者だし。


やっぱ、こういう時に、犬猫と魚や爬虫類との差が出るんやね。


魚や爬虫類が亡くなる時って、見た目も体温もほぼ変わらんもん。ふ

後は、多種飼い・複数飼いが殆どだから、居なくなっても、大概、代わりがおるからな。


魚、30匹近く飼ってたりしたら、ひとり亡くなる度に犬猫と同じくらいに悲しんでたら、精身がもたんわwwwって思うもん。

なす

てか、やっぱりレロ夫は、飼育箱の子等が亡くなっても、悲しいとかいう気持ちが湧かんな。なんで?どうして?って疑問の方が大きいわ。


スジシマドジョウが亡くなってからの一日を振り返って見ても、普段どおりに過ごしたし、

どちらかといえば、むしろ、ハイテンションで一日を過ごしたかもしれん。


さて。寝よう。おやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。