レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

どぜうの移動

どうも。レロ夫です。^^ノ


いつも、ご愛読ありがとうございます。

改まってなんなんだ?キモい!とか言われるかと思いますが、

見に来てくださっている人。

NICE!を付けてくださっている人。

読者登録をしてくださっている人。

本当に、こんなブログに御足労頂き、ありがとうございます。^^ノ


コミュ障ではありますが、NICE!を付けてくださってる方の最新ブログは、毎回閲覧させていただいてます。コメント残したりせずにすみません。


話はガラリと変わりまして。

本当に、ついさっきの出来事。



うん。めっちゃ焦った。

この、スジシマドジョウは生きてます。寝てますが。


どうも、排泄口から出て来てる糞をツマツマと食べているようでした。


あらかた、糞を食べ終わると、今度はドジョウの身体を…


ああ…。もしかしたら、亡くなった子は、寝込みを襲われたのか。

寝てる子も、ピクピクと反応するものの起きて逃げることもなく、エビにツマツマと食されかかってたので、慌てて金魚水槽に隔離。


もうわけわかんねぇな。これ。


金魚どもが大きく育つのを覚悟で、スジシマドジョウどもに餌があたるように多めに入れるか。

はたまた、エビに寝込みを襲われるかもしれないことに目をつむり、給餌メインでエビ水槽に入れておくか。


別に、太らなくてもいい。太刀魚でも最悪構わないから、金魚水槽でエビどもに襲われる恐怖など知らずにのんびり生きてて欲しいっすな。


うーむ。探すかwドジョウ専用の給餌機。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。