レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

大人気!コンテナハウス

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日は仕事帰りに、エビ隔離水槽の濾過フィルターを買いに行ってきました。
コーナーパワーフィルターF2を使っているんですが、類似製品と比べて交換カートリッジが割高な気がして萎えます。


そういえば、だいぶ前に見かけて一目惚れした黒出目金様は、流石にもういませんでした。^^ノ
てか、見かけたら迎え入れちゃいそうだったんで、ひと月ほど意識して行かないようにしてたんで、まぁ、そりゃな。って感じですねw


さて、100円ショップで売っていた折り畳み式のコンテナで作った、コンテナハウス。
何度も記事で紹介してるんですが、累卵たちに大人気。


登っても、良し!


隠れても、良し!


薄暗いので、落ち着くみたいです。


コンテナを持ち運びする際の穴が、いい感じの高さなのか、枕にして寝ていることもしばしば。

脱力しきった手足が可愛い。////


↓ ランちゃんはこの隙間が好きらしい…w


\レロ夫!いつも、ゴミ製作ありがとな!/

え。あっ。はい。どういたしまして。


ちなみに、ランちゃんのお気に入りの場所に、ルイ君が無理矢理入ってることもありますw


最近、クレイパウダーなるものに興味が出てきてヤバイ。
自分で粘土的なのを捏ねて、水槽の壁全体を立体的な隠れ家にしたりできるらしい…すげえ。
ただ。一回製作しちゃうと、もう後戻りできないみたいなんで、飽き性なレロ夫には不向きかなぁと…。


さて、おっさん金魚でも描いて遊んでおきますね~。
ボッチの昼休みって、就業時間の中で一番苦行な希ガス。ま、大した仕事もしてないんだがな!

×

非ログインユーザーとして返信する