レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

金魚水槽の水換えしたんお!

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫は、和金が好きッス。

他の魚も綺麗ですが、和金のヒレほど惹かれるものは無いッス。


ただ、和金のヒレ綺麗じゃね?!って記事ばっか書いても、読者さんからしたらクソつまらんだろうなと、いつもは自重してます。


今日は、水槽掃除の報告だから、自重しないんだぜ!^^ノ


さて。まずは金魚水槽の緑藻除去と水換えなんだぜ!


\レロ夫、怖いいいい…。/

相変わらず、金魚どもはレロ夫から逃げて、ポンプの下で団子になってました。


\フッ。まだまだよのぅ?若僧めら。/

スジシマドジョウ様は王者の風格ですな?物怖じなく近づいてきてくれるんで惚れそうになるw


そういや、流木に水カビがががが。

ふざけんなよ!とか思いつつ、武庫川で拾ってきた流木を煮沸殺菌するわけでもなく、そのまま使ってて、よく今まで、問題なかったなと感心。


とりあえず、脆くなったところを削ぎ落として、金魚水槽に戻しておきました。←


見よ!このヒレの美しさ!!!

もっと、ちゃんとしたカメラで撮ったあげたいものですな。(汗)


\レロ夫〜。ご飯は〜?/


ん?水換えの日はねぇよ?


…ちなみに、ヒレの綺麗さは上の画像の方が良いが、レロ夫的に、和金のこんな表情も捨てがたい。


\レロ夫ぉ〜。ご飯んんんん。/

だから、水換えの日はねぇよ!!!


…和金かわいいよ。和金。


ま。そんなこんなで、水換え完了。

遊び心で、流木を重ねてみたwすぐに、崩されるであろうwww


\レロ夫、怖いいいい。/

お前らは、ごはんとそれしか言えねぇのかよ…w


あー。今日は、ひごペット様に遊びに行くかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。