レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ラムズ自慢と流木とギシアン

どうも。レロ夫です。^^ノ


さてさて、我が家のラムズたん達がスクスクと成長しているので、ご紹介。

いやあ…。綺麗っすよねぇ…。


親は赤かったのに、生まれてくる子はなぜか白い子が多い。
これから赤くなっていくんかしらん?


てか、触覚可愛いよ!触覚!////
くるくる巻貝も可愛いけども、ぴょこんと立ってる触覚可愛すぎだろ!////
小さなおくちでガラス面をぺろぺろ舐めている姿も愛くるしい。////


もう、どっからどう見ても、ツインテールの幼女にしか見えない。^^ノ


本当に綺麗な貝殻に育ってくれて、うれしいっす。


…ってのも、金魚水槽にいるこの子らの親は、貝殻が溶けてボロボロでございますorz
うん。酸性に偏ってる水質のせいで貝殻が白くなって、そこに緑藻がががが…。

あ。でも、流木かっこよくね?武庫川で拾ったから無料なんだぜ?

ウィローモスが見事に枯れた(溶けた)なw
でもなんか、別もんのコケみたいなのがもさもさになってきてるから、レロ夫嬉しい!(白目)


ちなみに、流木にうろがあるんだぜ?
エビがいたころは、ここにみんな隠れてツマツマしてて可愛かったんだぜ?
エビがいたころは…。(滝泪)
なんか、この前掃除してたっけ、干しエビが見つかったよ!なんでかな!?

干しエビはおいしくレロ夫が…じゃなくて、金魚水槽に入れたところ、金魚どもが食べましたとさ。


そういや、レロ夫のスマホにいつの間にかにソシャゲのアプリが入ってたんよ。
どうも、家族がログインボーナス目当てとかなんたらで、勝手にインストールしたみたいっす。


【ギシアンボーナス】

目を疑ったね!ギシアンボーナスってなんやねんってwww


ギシアンって言ったらさ、


(′A` )   (ギシギシ アンアン > |壁|


っていうギシアンしか知らないんだが、今のご時世はギシアンとか言わないのか...。
漏れとかいうヤシももう居ない的な?


ああああ。歳は取りたかねぇな?うん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。