レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ご報告と、つちドジョウ。

どうも。レロ夫です。^^ノ


一昨日、レロ夫の親から電話あって、週明けにレロ夫に会いに来るってさ。

その時に、クサガメを連れてきてくれるってさ。


このクサガメ、レロ夫が10歳くらいに、母方祖父がカメを拾ったからとかで譲り受けたんす。

レロ夫が18歳になって家を出る際に、落ち着くまで預かっていてほしいと実家に置いてきた訳ですが、いざ引き取ろうとしたら、引きこもりの末っ子がカメの餌やりをしてくれてたとかなんとかで、ちょっと…と言われてしまいまして。

そんななか、まぁ、実家では色々ありまして、レロ夫がカメの世話はどうなってるんや?と、強めに「返せ!」といいましたら、今度行く時に連れて行くって電話切られたのね?


いや。常識的に考えて、暖かい時期に連れてこいよ。

なんでこんな冷え込んできた時に、車で6時間かそれ以上かけて輸送しようとするの?バカジャネーノ?


…とそんなこと言ったら、手元にクサガメが来る日が延々と遠のきそうなんで、クサガメにゃ悪いが辛抱していただきます。

体調、崩さなきゃいいんだけども。


ってことで、来週から、レロ夫の家族が増えます。やったね!!!

名前は、「んがめ」です。

名前の由来は、しりとりの時に一度だけ使えるようにとか、訳わからん理由だった気がするw


ま。あれだ。

野生個体で、屋内で紫外線照射もせずに育てられた子なんで、寿命とかどうなんかな?と。

餌やりしてくれてた末っ子にゃ悪いが、クサガメになんかあった時に気を病ませるのは申し訳ないし、

後は、やっぱ、その時が来たら、レロ夫が看取りたいなと。うん。


さて、報告は終わりッ!


次は皆様が気になるであろう、つちドジョウなるもののご紹介。


ま。勘のいい人なら、もう気づいているだろうけどw


こちらが、まぁ、普通のドジョウ。


これが、つちドジョウ。


\失礼しちゃうわっ!!/


あ。ランちゃん、ごめん。

潜らないで…。本当に、ごめん。


\今のは、レロ夫が悪い。/

ルイ君、見てたんかいw


ランちゃんは、絶賛、脱皮中でございます。

水飲み場の下で、一生懸命、古い皮をぬぎぬぎしております。…こっそり覗きたいよね?^^ノ


そういや、レロ夫の動画の視聴履歴がやばいの。(右下のは、ピーケロッさんとこのモカちゃんの動画)

レオパについて勉強してたつもりが、いつの間にかに異種姦動画に…。

あああれだから!

ケモナーって訳じゃないから!

ブイズでしか抜けないクズとかじゃないから!!!(グレイシアたん、マジ天使!!!)


犬好き猫好きな方、すみません。

宣言しておきますが、レロ夫は健全です。ペドじゃないと思いたいです!!!


さて。

多方面に喧嘩売ったところで、飯食ってきま!じゃあの!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。