レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君の脱皮前

こんばんは。レロ夫です。^^ノ


今朝、コオロギを食べてくれなかったルイ君なんですが、よくよく観察したら、なんか色がくすんでる…。

脱皮か?脱皮前なんか?脱皮前で色が悪くなって、ご飯も食べたく無いんか?


とりあえず、霧吹きしまくったった!

湿度90%とかになっててワロタ。


色がくすんでから、3日くらいの間に脱皮するみたいで、3日経っても脱皮できていない時は脱皮不全とか言うから身構えるよね。なんせ、我が家に来てから初めての脱皮だし。

割と真剣に会社休もうかと考えたよ。^^ノ


で、昼休みに抜け出るかどうか悩みながら、そんな早くに脱皮は終わらないだろうと自分を言い聞かせたり…。


家に着いたのは18時ごろだったんですが、…ん?

↑ 2017/07/25 18:00

なんか綺麗になってる…?


↓ 2017/07/25 07:40


↑ 2017/07/25 18:00


…脱皮終わってた。\(^o^)/


流石ルイ君。脱皮のプロですな?脱皮不全について調べる必要なんて無かったんや…。


とりあえず、ルイ君は脱皮前はご飯は食べたく無いタイプなのを覚えておこう!^^ノ


にしても、綺麗になったのぅ////

ルイ君可愛いよ、ルイ君。^^ノ


ちなみに、ニホントカゲ様は、明日(2017/07/26)、飼い主様の元に行きますゆえ、今日が最後でございます。

あまりブログに出て来ませんでしたが、可愛い子です。てか、可愛くない子なんていませんからね。


前回のクロちゃんと、今回のニホントカゲ様を比べると、クロちゃんは右側の縞模様が欠けてて、今回のニホントカゲ様は左側の縞模様が薄い?滲んでる?ので、同じ種類の子でもやっぱ違うんだなぁ…うん。


ま、金魚どもの違いは分からんのだがな!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。