レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

玉子焼き

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日の記事で、GEX様より発売されている、ごちそうスティックを試食したと言う動画をあげた件について、ちらほらと「どんな味だった?」と聞かれるので、答えておきますね。


最初に、猫用のオヤツのカニカマの匂いがします。人間用のカニカマではありません。


そのあとは、口いっぱいに高野豆腐の風味が広がります。その奥に微かに、甘みがあります。


原材料は、とうもろこしや大豆、りんごやバナナと言った果物を使用しているので、納得の味ですね!^^ノ


…というか、なんでしょう?


エビ隔離水槽に、水ミミズが自然発生したのだが、餌に水ミミズのたまごか何かが紛れてたんだろうか?


レロ夫、金魚の餌とか、ドジョウの餌とかも試食してるんだが、身体に害はないよな?…ないよな?


さて。今朝は、justice様に教えてもらったレシピで、玉子焼きを作ってみました。


分量は聞いてないから、適当。

卵、マヨネーズ、砂糖、塩、片栗粉、お好みで刻みネギ


レロ夫の家にゃネギが無かったから、今回は無しで。


マヨネーズやら砂糖やらは良く聞くが、片栗粉は初めて聞いたんで、わくてかしまくりんぐ!////


片栗粉は水でとかなくていいのかどうかとかも聞くの忘れたので、そのまま投入。


おおおおお?きれいな焼き色!

少し火が強かったかな?とか思ったが、片栗粉のおかげか焦げずに良い色。


ググってみたところ、錦糸卵やだし巻き卵などを、綺麗な黄色で仕上げるためのコツで片栗粉を使うらしい…知らんかった。すげぇw


断面も、この通り。

あれ?レロ夫、天才なんじゃね?!?!^^ノ


ちなみに、レロ夫の家では、

みりん、昆布だし だったり、

塩胡椒、砂糖 だったり、

紅生姜 オンリーだったりします。


家によって、いろんな味がある玉子焼き。

ちなみに、レロ夫が一番好きなのは、、甘めの玉子焼きにウスターソースをかけた玉子焼きっす。ご飯に合うんだぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する