レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

累卵の日常と、レロ夫の垢

どうも。レロ夫です。^^ノ


しつこいかもしれんが、我が家では、ヒョウモントカゲモドキ(通称:レオパ)と、ニホントカゲが同居しています。


なんで、そのフレーズばっか書くって?


レロ夫が、レオパと同居できる他の生き物って何がいるんだろう...?って調べた時に、なかなか、有力な記事が見当たらなかったからっす。


いつか、レロ夫と同じように、レオパとニホントカゲって同居できるの?とかアホなことを考える奴が現れた時に、検索に少しでも引っ掛かりやすくするために、こうして同じフレーズばかりを書いてるんす。


検索に引っ掛かって、レロ夫のブログに辿り着いたアホどもへ、告ぐ。


自己責任だぜ?何事も。レロ夫は、責任取らぬ。


それでも、レオパとニホントカゲの同居ってどんな感じか知りたいよな?
この前、珍しく、レオパのルイ君とニホントカゲのランちゃんが一緒に居たから動画を撮ってみたよ!



レオパとニホントカゲの同居


いやぁ…。可愛いっすよね。此奴ら。


ちなみに、飼育環境は以下の通りっす。

・60cm規格水槽(底面ひび割れしたのを補修した奴)

・なんちゃらソイル

・暖突L

・ピタリ適温3号


はい。見ての通り、ニホントカゲを飼育する際に必須と言われている紫外線ライト及び、バスキングライトを使用してません。やったね!(白目)


まぁ。あれだ。

割と、どうにでもなるよ。


人間だって、1日あたり摂取推奨の野菜やらビタミンやらを取らなくても生きていられるだろ?そんな感じ。


まぁまぁまぁ。難しいことは置いといて、これを見てくれ。

ぱっと見は、ルイ君しか居らんように見えるこの画像も、

レロ夫ハウスの中に、ランちゃんが鎮座してたりします。(笑)

可愛すぎるだろ?w


そういや、前回の記事で、レロ夫が垢を集めてピラミッドの形にして乾燥させてたら、家族にドン引きされたって書いたやん?


それが、これなんやけども、

レロ夫のブログをいつも読んでくださってる方達の名前で勝手にアミダくじでも作って、

当たった人に送りつけようかと思います。


あ。崩れた。やっぱ、送りつけるのは無しです。楽しみにしてた方、すみません!!!


正直、金魚やらエビどもに喰わすのも有りかなって思ったんだけども、風呂場で集めたっけ、洗剤とか混じってたら怖いもんな。うん。


てか、レロ夫がキモいって?

生理的に無理って?


そんなの言うたって、レロ夫にゃご褒美なんだぜ!もっと、ドン引きするがいいと思うよ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。