レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

こんばんワンコと夜なべ

どうも。レロ夫です。^^ノ


昨日の夜は、3回、メシ喰った。

1回目は、まぁ、マクドで普通に喰った。ポテトを、マックナゲットのソースに付けながら喰うのが好きだ。

喰い終わってから、100円ショップで買い物してたっけ、晩飯がまだだという、ツレが来て2回目のマクドへ。

エグチっていうバーガー、旨いよね。200円。

マクドで喰ったがいいが、まだ食べたりんとのことで、マクドの隣にあった立ち食い蕎麦屋で、うどん喰ってきた。

亀やら比羅やらのモチモチとした麺も好きだが、スーパーで40円くらいで売ってるような麺のうどんも美味いよな。


そういやさ。

昨日、何気なく空見てたっけ、おもろいもん撮れたぜ?

お前らは何に見える?


レロ夫にゃ、白い大きい犬に見えるわ。…にしても、iPhoneの撮影能力には参るな。何気無くとった写真でも、綺麗っすな。

来年は、戌年ですな。

まだ、もうひと月ありますが、来年もどうぞ、よろしくお願いいたしまする。


ちなみにさ、犬に見えるから撮ろうって思ったんじゃないんだけどな。

レロ夫が、おっ?って気付いた時は、ドラゴンみたいな形してたんよ…信じられんかもしれんが。


で、撮るまでにもたついてしまって、雲が流れて、わけわからん写真になったんだぜ。

↑この写真の後で、


↓この形になったから、

白い大きい犬に気付いてから撮ろうとしてたら、間に合わんかったな。結果オーライ。


そういや。メダカの卵だが、孵化させた後のことを考えて、今のメダカ水槽の水上に浮かせられる隔離部屋みたいなのを考えたんだが…うーん。


普通にプラ製のサテライト買うのが賢明やんな。


とか思いつつ、レロ夫、夜なべしたんだぜ。

洗濯ネットを切って縫ったんだが、左がもともと商品として加工されてたのをそのまま使って、右が、レロ夫が加工したんだぜ。

上手くね?


でも、レロ夫。ヤル気が持続しないから、出来上がったんは見るからにゴミなんだぜ。

水色の部分は、累卵水槽に前使ってた忍者のバックスクリーンの発泡ボードです。水に浮かせられるしな。


あー。今日、ちゃんと買いに行くっかな〜?


てか、出来上がりを見て思ったんだが、どう見ても洗濯機の中でホコリとかが入るようになっている、あのネットやんな。


さて。水換えしてこよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。