レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

バクテリア液と、つかしん

どうも。レロ夫です。^^ノ


土日になる度に、ブログのネタになるものをアレコレ探してたりします。

元々、気に入ったものをiPhoneで撮るのが好きなんだが、やっぱ、見せる相手(お前ら)が居るってのは嬉しいことやんね!今まで以上に探索が捗るんだぜっ!(笑)


この前の土日も、ブログのネタをたくさん仕入れたんだが、休み明けの月曜日に和金の不調に気付いたりで、ネタ投稿披露してなかったんで、少し前後しますが投稿していきますね。^^ノ


さてさて。


土曜日に、んがめの水槽の水換えをしたんだが、元々入ってた大磯砂を戻し入れました。

なんか、爪が伸びてきたせいがしないでもないし、底床が入ってた方が細かいヨゴレも舞い上がりづらいしな。うん。


今回、水換えの際に、バクテリア液の試供品を入れてみて実験することにした。

この試供品、水槽と濾過器やらなんやらのセットを購入したときに、オマケについて来てたんだが、レロ夫はバクテリア液なんぞ信用しておらん。

この試供品を入れると、水が綺麗になって、水換え頻度を減らしてくれる!とか書いてあるが、眉唾もんっすね。

結局は、こういうのに手を出すってのは、自分が水換えをサボりたいからやろ?とか思ってまうレロ夫です。


なんで、金魚どもにバクテリア液を使うのが嫌で、ずっと置いていたんですが、今回、んがめに使ってみます。(困惑)


金魚どもに使うのは正直怖いが、レロ夫が小学生の頃から劣悪環境に身を置いている、んがめなら大丈夫やろ?という変な信頼感があったりします。

これで、次回の水換えの際に、んがめの水のにおいが軽減してたら、レロ夫はバクテリア液の効果を認めてやるんだぜ!


ちなみに、んがめ。最近は、遠慮がちに噛んできます。どマゾな親想いの、いいコです。


日曜日は、つかしんっていうショッピングモールに行ってきました。

ここにゃ、アミーゴ様っていうペットショップが入っていて、アクアリウムだけではなくて、テラリウムも綺麗にレイアウトされていて、見に行くだけでも楽しいっす。


ゲームセンターも、セガと、もう1つ入っていて、ゲーセン好きなレロ夫からしたら、つかしんは夢を叶えてくれる場所なんす!

ワールドビュッフェとか言う、業務スーパー系列の食べ放題の店もあるしな。


そんな、つかしん。

建物が2つに分かれているんだが、建物と建物の間に広場がある。

広場に向かう橋の下には、整備された小さな小川があり、その小川に沿って色んな木が植えられている。

奥に見えるのが、その広場で、今はクリスマス用に雪だるまの大きなオブジェが置かれてます。逆光すげぇ…なんにも見れねぇ…。

手前の木は、ヒマラヤザクラというそうで、通称エコザクラとも言われてるそう。ECOなんだってさ。知らんけど。

ヤマザクラみたいなもんかね?

とりあえず、クリスマス用のオブジェ見ながら、サクラ咲いているのを見て、同じ小川沿いにはモミジも植えられていて、紅葉してるのを見れるとか、楽しすぎじゃないです?


晩飯は、あまりお腹が空いていなかったから、くら寿司に行ってきた。

自分の食べたい量に合わせてパクパクーって喰えるのってええよな。

ツレがゲーセンで獲ったチキンラーメンを、作って食べようかな?なんて冗談を言いながら、結局、びっくらポン!が当たるまで食べてきた。(5枚お皿を入れると抽選が始まり、当たると景品がもらえる)

ちなみに、今の景品は溶解ウォッチのマグネットでした。大当たりはキーホルダーだったかな?

前回はドラゴンボールのヨーヨーでした。もちろん、当たるまで通った。非売品に弱いレロ夫です。^^ノ


まだまだネタはありますが、また明日にでも更新します。


次回予告。

レロ夫ハウス2号?!

お楽しみに。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。