レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

金魚成分

どうも。レロ夫です。^^ノ


いやあ。金魚のカテゴリーで登録してるのに、金魚のこと書かなくてすみません。

なので、金魚成分を補充しておきますね。


金魚の投稿が少ないのは、いくつか理由がありまして。


①水槽の緑藻がすぐに育つ

これが一番の理由ですね。この間の土曜日に掃除したのに、4日でこれですよ。

一週間経った、今週の土曜日にはどうなってることやら?


とりあえず、対策としては、①こまめに除去する。②他の水生植物を増やし、緑藻に栄養がいかないようにする。③コケ取り生体の投入(貝、エビ。エビはニート化)。


うーん。ま、様子見。^^ノ


次の理由は、

②金魚どもは常に動いている。

いや、大人しくフヨフヨ浮いてる時もあるんよ?あるんやけども、近付くと途端に餌くれダンスを始める。

止まれ。止まってくれ。頼む…。


ん?もしかして、魚のオブジェ(レロ夫作)にピント合わせておけば、いい感じに撮れるん?


おっ?おっ?

いい表情やんけ!



でも、やっぱりブレるorz

あれか。あれなのか?レロ夫の撮影能力()がダメなのか。まぁ、駄目だろうな。


この後、金魚どもは、魚のオブジェに寄り付いてくれませんでした。拗ねてたら、スジシマドジョウが魚のオブジェに入ってくれて嬉しい////


金魚の投稿が少ない理由の大部分はこの2つかなぁ…?

やっぱり、可愛いところだけを見せたいからなぁ…。


緑藻で見苦しい水槽に、ブレブレにしか写ってない金魚の画像って…ってなるやん?


あー。毎回、このクオリティで撮れたらなあー(棒)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。