レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

手作り忍者レフ的な何か。

どうも。レロ夫です。^^ノ


先日、ブログに写真を載せようとしたっけ、ガラス面にレロ夫の顔面が写り込んでいて、泣く泣く写真無しにしたという記事を書いた訳ですが、

親切な読者様が、そういう写り込み防止に忍者レフなるものがあるのを教えてくださいました。

「レロ夫さんなら自作できると思います。」


…「レロ夫さんなら自作できると思います。」^^ノ


忍者レフなるものを調べて見たっけ、確かに自作出来そう。ってか、簡単に自作できるだろwこれwww


ってことで、材料。

今年の12月末までの卓上カレンダーの台紙的なやつ。10月からめくってなかった。わろろん。


針金?ワイヤー?で綴じる為の穴をネガフィルムに見立てようかと…。レロ夫、センスありまくりやん?////


カレンダーの台紙にあらかじめ付いていた折り目を活かして、普段はコンパクトに。使うときに広がるイメージ。


縦向きで撮影する時は、カメラのレンズにある軸で回転させて、顔面が写り込まないように…。


ちまちまとやってたっけ、家族が「何作ってるん?」と一言。


待ってました!と言わんばかりに、ブログの記事のこと。コメントが来たこと。忍者レフとやらを知っているか。今、それを作っていることをまくしたてるように話ししてやった。


「手帳型のケースじゃダメなん?」


…いやあ。盲点でした。


さっそく、ゴミ箱にダンクシュート決めて来ましたとさ!

果たして、スマホの手帳型ケースでレロ夫のデカイ顔が隠れるんやろうか…?

ま。買わないけどな!うん!


あんまり、レロ夫をおだてないでねっ!★

調子に乗って手がつけられなくなります。()

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。