レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【朗報】ランちゃん、見つかる。

どうも。レロ夫です。^^ノ


ランちゃん、見つかりました。

リビングや隣接する和室ではなく、玄関横の洋室に居ました。


荷物を置きに、玄関横の洋室に行った家族が見つけてくれました。

部屋の電気を付けると、部屋の中央でうずくまったまま動かないランちゃんが居ました。

死んでいるかも…と家族が言い、レロ夫ももっと早くに見つけてあげられればと思いながら拾い上げたら、微かに目を開けるランちゃん。


生きとる???え?まじで???

すぐさま、飲み水を汲んで、コオロギの解凍。


手の上であたためながら、コオロギを素手で分解。中の白っぽい部分だけを取り出し、ランちゃんに強制給餌。

最初こそ嫌がってたものの、喉奥まで押し込むと諦めてか飲み込んでくれました。


とりあえず、そっとしておこうと、累卵水槽の、ランちゃんのシェルターに入れてきたところです。

正直、明日の朝に亡くなっていないとも言い切れない状態です。凄く痩せ細ってます。


12月26日に、ランちゃんの脱走に気付き、今日で10日目。

ヒーターも何も無い部屋に何日間居たのかは分かりませんが、爬虫類の生命力の凄さを再確認しました。


我ながら不謹慎と言うか、人としてどうなんだとは思うが、ランちゃんの画像。


先日、初詣の時に引いた、おみくじ。

ブログでは敢えて触れませんでしたが、「さがしもの 見つかる」ってあったんす。

神様は居ると思います。


とりあえず、速報でした。

×

非ログインユーザーとして返信する