レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

和金と和金と和金

どうも。レロ夫です。^^ノ


今日も、朝から、快腸♪ 快腸♪


便秘知らずなレロ夫です。

2ちゃんねるのスラングにある(?)、

嫌なことあっても、ごはん食べて、うんこしたら治るよ!(治るよー!)

的なのが、どんな言葉よりも励みになってたりします。


ブっといのをしながら、ちんこ余裕で入りそうやん…とか思うのは、レロ夫だけじゃないはず。

…あ。レロ夫は痔持ちなんで、ノーサンキューっす。


さてさて。最近、和金のヒレ自慢をしてないんで、久方振りに自慢させていただきませうか?


\ボスなんだぜ!大きくなってきたよ!/

うむ。ここ最近、ボス(二番目に大きい子)が急成長。ハンブン(一番大きい子)と一瞬見紛いそうになります。


このポーズが好き過ぎるw

是非ともこの姿を高画質で納めてみたいのだが、なかなか…。

カメラ欲しいなぁとか言いつつ、買わないのがレロ夫。^^ノ

宝くじでも当たったら買うべや。


\(当たっても買わなさそう…。)/


左側はボヤけまくってるけども、右側に写っている和金たちが可愛過ぎるから見てくれ!


ちなみに、水換えした時に少し配置換えしました。

尖っているものを上に向けるのは、如何にも厨二病っぽいやろ?カッコ良ければええねん。

また、暖かくなったら、武庫川に流木でも拾いに行くかな?

いやね?アヌビアスナナを活着させてる流木が、なにかとトラブル続きなんす。

苔は生えるし、底床付近に水カビが発生するわ、よく分からん菌糸類もにゅるにゅる出てくるし。

水カビ以外は生体に危害はないみたいなんで、水カビ部分の切除を小まめにして、夏には処分したいっす。はい。


やっぱ、和金は癒しだね。本当に綺麗だ。


急に水槽内が広くなると、金魚って大きくなるらしいね?

9匹いた和金が7匹になったんで、巨大化・誇大化させないよう気をつけます。

大きくさせない為には過密気味にするのがいいらしいが、正直、60規格水槽の許容量が今の数やったんかもしれんし、なんとも。

これから、和金どもが成長をし続けたら、和金水槽崩壊するんかね?とりあえず、減ったから寂しいし増やすとかアホなことせんよう肝に命じておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。