レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

おやすみ、ランちゃん

昨日、家に帰って、累卵水槽を見たっけ、珍しくランちゃんがソイルの上で寝てました。

いつも、ソイルに潜って寝ているので、珍しいこともあるもんだと眺めてました。


話しかけると、「うるさいなぁ」と言わんばかりにソイルの上で後退り。ニホントカゲでも寝ぼけることもあるんだなと感心。

野生下で、寝ている時に物音が聞こえたら、寝ながら危機から身をよじって避けるのかとも思いました。


寝ぼけていると思われるランちゃんと、


その後ろにいるルイ君。


可愛い子達だなぁと眺めながら、晩飯食べて、うたた寝して、風呂。


寝る前に、累卵水槽を覗くと、ランちゃんの側に寄り添う、ルイ君。

おやすみ、ランちゃん。


ソッと見守ったりせずに、強制ハンドリングwwwとか言って、ちょっかいかければよかった。


ヒョウモントカゲモドキとニホントカゲの同居は、2018年01月15日で終わりました。

ヒョウモントカゲモドキのルイ君が、ニホントカゲのランちゃんに何かしたとかは、ほぼほぼ、ありませんでした。

(ルイ君のシェルターに間違って、ランちゃんが入って行った時は、ルイ君が怒ってました。そりゃな。)


とりあえず、ブログ辞めたいような、辞めたくないような、よく分からん心境です。

×

非ログインユーザーとして返信する