レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

位置情報?なにそれ?^^ノ

どうも。レロ夫です。^^ノ


あれだ。特に大した記事やないから、別に読まなくてええんやで。


レロ夫、無料のスマホアプリばっか使ってるんだが、この無料のやつって、何かと通知をONにしろだの、位置情報がどうだの、写真やカメラにアクセスさせろと要求してくる。


画像の加工アプリなはずなのに、連絡先にアクセスを求めてきた時は、ホラーかと思ったね。
ま。レロ夫の連絡先、現在使われていないって言われる電話番号とメアドしか登録されてないから、別にアクセスしたところで痛くもかゆくもないんだけどな?


…繋がらない連絡先の消すタイミングを見誤りまくってる感が否めないが、このまま放置しておくんだぜ。


…とまぁ。普段はそういう怪しい要求は拒否しまくるんだが、間違えてOKしちゃった結果がこちら。

写真フォルダ開いたっけ、撮影地っていう名前のフォルダが作成されてて、どこで写真撮ったかが、ほぼ正確な地図付きで保存されてるのwwwなにこれwwwマジこわいwっうぇ


いや。わりと笑い事じゃねえや。
ちなみに「5」ってやつが、前に住んで居たところ(要するに当時の自宅)で撮った写真なんだが、これをうっかりブログなんかに上げようものなら…って想像したらhshsしちゃうよね。


正直、撮影地情報を含む画像は削除しとく方が安心なんだろうが、どうしても消せない画像もあるだろ?
まぁ。本当に、今後気をつけないとな?


ま。他人が、位置情報を含む画像なんぞ上げてたら狂喜乱舞しながら、その周辺をGoogleEarthとかで散歩しまくるかな?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。